BUNが低かった頃に試して、効果が不明だった栄養素があります。
・タウリン
・カルニチン
・アルファリポ酸
今回はカルニチンをピックアップ!
前回の投稿で、アスコルビルパルミテートを5粒で睡眠が深くなった気がする、と記載しました。
深くなった理由はCからカルニチンが生成されてエネルギーを効率よく変換できるから寝てる間の低血糖に陥りにくいのかもしれない、という考察でした。
であれば、カルニチンのサプリを追加したら深く深く寝れるのでは?
てことで昨晩、1000mg摂取してみました。
これまでもカルニチンは何度も試してきたんですが、正直効いてるかどうかの判断が難しいところでした。
しかし今回、ノンストップで6時間寝れたのはカルニチンの恩恵かもしれません。
自分は米国株に投資してる関係で朝5時頃に目が覚めます。冬時間は6時に場がしまるので、5時から相場を眺めてガチャガチャ動かしたりする影響で目が覚めるのです。
が、今日は起きたら7時でした。
休日ってのも手伝ってる可能性ありますけど、カルニチンのおかげっていう説もあると思います。
さらに痩せていってくれれば万々歳ですけどね。
確か山本義徳先生は、カルニチンは
「アセチルLカルニチン」が好ましいと記載してたような?
読み返してみたら「好ましい」とは全然記載してなかったです。
どこで読んだんだろう・・・