毎年感じる事ですね。
10月なのに寒いとかね。

3年前、副腎疲労でほぼ寝たきりになってるときを思い出します。

10月頭頃は暑い日があり、冷房を入れてました。大きめの台風が来て低気圧が強まった事など。

10月後半は寒い日があり暖房をつけた記憶が蘇ります。
そして突如として身体が動くようにかんじらられ、11月3日に久しぶりに散歩に出てみたんです。この日も暑かったです。
でも身体は正直で、このあと3日ぐらい寝込みました。せっかく回復したエナジーを散歩で使い切ったのです。

次に覚えてるのが12月。Amazonサイバーセールなどで突如としてキーボード買ったりドスパラでパソコン買ったりモニター買ったりと散財します。
完全にやる気スイッチが入り、仕事用の訓練を自主的に始めました。
大晦日も元旦もYouTubeを参考にして訓練を続けました。
その後2月に職場復帰するのですが、この時訓練したスキルが今だに役立っています。
ちなみに復帰してから初の勤務実績といいますか評価的な物は標準より良かったです。給料は休んでたせいで壊滅的に低かったですが。


自分は4ヶ月の休養を経て復帰し、スタートダッシュを決めれたのですが、これは完全に糖質制限とメガビタミン、あとは復帰後の目標を作った事です。目標がないとスイッチが入りません。


管理職方向に進むのか、現場技術者の道に留まるのか。
休養前は度々悩んだものです。
はたまた退職し治療家の夢に突き進むのか。時間は沢山あったので色々考えました。

振り返れば休養はとても良かったです。

無理して身体壊して薬のみながら騙し騙し仕事を続けてた未來の事を考えると泣きそうになります。

まあ仕事用のスキルを磨いた以上に生化学、ビタミンミネラルの知識をつけましたがね。いまも自分を通して人体実験を繰り返し、みなさんとシェアしながら過ごしてます。

運が良かったことに、デスクワークの技術職方面だったのでテレワークでも収入を減らすことなく現在までこれてます。

治療家の夢も諦めてません。
国家資格である指圧師学校は400万ぐらいかかるらしいので貯めないとです。鍼灸師でもいいけど。

脱線しましたが目標ってのはあったほうがいいと思います、というお話でした。