昼にプロテインを飲むと糖新生でケトン体が出ません。

自分はいま抗炎症をメインに据えてるので、ケトジェニックでいる事を少しでも長く維持したいのです。

このように、サバ缶の水煮をプロテイン代わりでもあり、バター代わりでもあり、両方を兼ね備えれるということを証明しました。

まぁ金森式から得た知識ですけどね。

 

昼プロテインだと17時頃に空腹感に襲われ、18時に手が冷たくなるパターンが多いけど、サバ缶なら脂も取れるのでお腹が減らないのでつい残業をしてしまいます。

 

ただし、サバ缶の汁も全部飲む必要があります。
本家は味噌汁に入れて飲んだりといろいろメニューを開発してるみたいですが、自分はサバ缶食べてそのまま飲みます。

メーカーによっては生臭くて厳しいらしいです。

自分はこの銀色のを箱買いしてます。有塩タイプ。無塩がほしいなら青い缶を。

 

 

サバ缶の水煮に加えてサプリでもω3を足してビタミンCをパクパク飲んで抗炎症に取り組んでます。

おしりの肌の荒れ具合をみて抗炎症ができてるかどうか判断できます。

 

抗炎症できてないときは皮膚が熱を持ってます。
出来てるときはかさぶたになって落ち着いてきます。

 

熱もってるときは下着もはきたくないのでノーパンでテレワークしてます。嘘