EAA騒動の前夜から体調が悪く、食欲もわかずプロテインもあまりとれないのでビタミン類もいつもの3割程度に控えていた。

そして低血糖にならないようにバターは食べていたが、ついに夜に2年ぶりぐらいに全身が痺れだし、手足が冷たく、アドレナリン全開で血糖値を上げているを感じた。

自分はこの症状を経験済みだったので、冷静にコンビニへ行き、ゆで卵、ザバスプロテインを買い込み、布団で横になった。

これはいわゆる低血糖症状だ。
普通ならパニック発作に繋がるが、冷静に対処した。まずは胸にマグネシウムを直接塗布。
胸骨周辺の筋肉が収縮し呼吸が浅くなるので過呼吸にならないように目をつむって瞑想。精神コントロールには慈悲の瞑想が役に立つ。

これで手足が温まり痺れが取れてきたらゆで卵を食べ、タイムリリースのBコンプレックスを飲む。ザバスプロテインをちょびちょび飲み、時間をかけて飲む。

下痢もあるのでグルタミンを直のみ。
まさかのコロナウイルスにかかったのか!?と焦ったが症状が少し違うので、ほなコロナウイルスちゃうかー、とミルクボーイ。

翌朝、喉が痛かった。
やっぱり風邪系!?という事でビタミンC、NAC、亜鉛を盛った。

EAAは1日1杯(5g)にした。
そして今日は高濃度ペプチド筋肉珈琲を飲んでみた。
アミノ酸ペプチドなので消化によく、アミノコンプリートなのでEAA騒動の二の舞にはなりにくいはず。トリプトファンの量がどのぐらいなのか気になる所だが。
とにかく久々にピンチに陥ったが、冷静に対処できた自分を褒めたいと思う。
(当日欠勤繰り返したけど)