ビオチン摂りはじめてから36時間ぐらい経過したかな?

さきほどトイレで異化したところ、物凄く身体が軽くて驚きを隠せないためブログ書いてます。

EAAを摂り出したのは2019年10月ぐらいでしょうか。あの時もそれなりの喜びがあったと思いますが、現在のビオチン摂りだしてからの爽快感の方が勝っています。

こうなってくると、自分は
【ビオチン不足がベースにあった】
と考えるのが自然ですよね。

ネットで検索するとビオチン不足は稀で普通はならないらしいです。
まぁ普通じゃないから様々な健康法を取り入れては検証する日々を送ってるんですけどね。

「オーソモレキュラー医学入門」というホッファーの著書で探しても
ビオチン(B7)について触れてません。B2とかには触れてるのにB7はスルー。

自分の認識として、B7は髪や爪を強化したい場合に摂るぐらいの栄養素だと舐めてました。。。

めちゃめちゃ、
あーめちゃめちゃ大事やんけ!!
(自分にとってね)


となると、他にも見落としてるビタミンBって居るんちゃうの!?と疑心暗鬼になりまして。

B4で検索してみました。
「後にB4は大事じゃない事がわかり欠番に」
らしいです。

じゃぁビタミンB8は!?
ていうかB17まであるし、BcとかBhとか出るわ出るわでそっと閉じました。。
なんか無駄っぽい


わたくし現在、B群は単体摂取も追加してまして、
B1 ベンフォチアミン
B2 リボフラビン
B3 素のナイアシン
B5 パントテン酸
B6 ピリドキシン
B7 ビオチン
B12 メチルコバラミン
イノシトール&コリン

これらを単体摂取してるんですが、いよいよ「B-100」というコンプレックスを摂る必要ないじゃん、という結論に達しそうです。いや達してきました。

EAAでサプリの量が減るっていうから摂ってきたのに「むしろ増えてるやんけ!プンプン」ってなるのはわかりますけど、とりあえずビオチン摂ってない方は試しに一杯どうですかね?