健康を維持するには、やはりお金が必要ですね。
プロテインを買うにしても、サプリを買うにしても、肉を買うにしても。
安く済ましたいけど品質にもこだわりたい。
という事でまじめに仕事しても、もらえるお金ってのは増えませんね。
自分も時短勤務のため、給料がガクッと減りました。
フルタイムに戻しても、5万から7万円増えるだけ。ボーナスも40万から70万ほどです。
もちろん景気に左右されます。
頑張って頑張って昇給しても年収で計算するとバカバカしく思えます。
という事で自分は株式投資で減った給料を埋め合わせしています。運良く今の所、埋め合わせできています。
株は損するイメージだと思いますが、それは本当です。
しかしアベノミクスから投資を始めた人は大勝ちしてるのではないでしょうか。
自分は短期取引を頻回で繰り返す、いわゆるデイトレを主にします。
朝9時に、株価が値幅10円動きそうな銘柄を探し、300株ほど買い注文し、10円上がれば売ります。これで税抜き3000円の利益。
ひと月は20営業日なので、3000円×20日で6万円になります。これをノルマとし、減った給料を補填しています。
もちろん目論見が外れて、マイナス3000円になることも想定しながらの銘柄選びをします。
あと、株は毎日やらなくてもいいんです。それこそ、NYダウが大暴落して、日本株が大きくマイナススタートする日だけ、リバウンド狙いで取引する、でもありです。むしろ高確率で勝てます。(しかし勇気は必要です)
逆に、NYダウが大きくあがり、日本株も大きく上がった所からスタートした時って、高確率でその後に下がります。(勇気があれば空売り実行)
つまり、大勢の人が考えることの反対を、リスクをとってゆくのが勝ちやすい投資法となります。(わかっているが実行できない人多数)
日に3000円勝つ、これは簡単ですが、最大の敵は「欲望」です。
もっと上がるかも・・・と欲望が増し、利益が1万円に行きそう・・・と思ってたら突然の暴落で利益がマイナス・・・なんて事は日常茶飯事です。なので割り切りが必要です。
ゲーム関連株は大きく動く事が多いので、自分はその辺でトレードを繰り返しています。
klab、サイバーエージェント、任天堂、などなど。
1回で3000円勝つのではなく、900円勝ち、500円勝ち、700円負け、1500円勝つ、などでトータルで3000円行くような感覚。手数料も馬鹿にならないので証券会社選びは重要になりますが。
ビタミンCを飲むようになってから、頭の回転がよくなったせいか、過去のトレードよりも勝率が上がってます。(会社選びも良くなってる気がする)
FXや為替は世界情勢に詳しい、あるいは興味があるならば向いてると思いますが、自分はあまりオススメしたくないですね。夜寝れなくなるので。
まとめると、大暴落した時だけ、目をつむって買い、リバウンドした所で売る。欲を出さない。
これだけで勝てます。100円でも勝ちは勝ちです。銀行にあずけても雀の涙しか利息がつかないのであれば、証券口座に入れておき、暴落の時だけちょろっと10分だけデイトレすれば、勝ちやすいと思います。
株は、朝の9時から10分ぐらいが一番値幅も大きく、取りやすいです。朝の30分だけトレードするデイトレーダーも結構居るぐらいです。
オススメとはいいませんが、こういう方法で小銭を取りに行く方法もあるんです~という事を伝えたかったです。
そして肉を買い、サプリを買い、自分の健康に投資する。
投資関連の情報はステマが横行してますので、情報を探るならツイッターが便利かと思います。
仮想通貨系のブロガーとウルフ村田には気をつけてください。以上!