左側にあるのが普通のビタミンC。

 

真ん中のが下痢になりにくいと噂のビタミンC。

 

右のEster-Cは脂溶性ビタミンCで長く滞在してくれるそうな。

 

で一番右のがバイオフラボノイド含有のビタミンCコンプレックス。

 

最近はEster-CとSUPER C コンプレックスを頓服している。(お高い)

 

お安く済ますなら、アマゾンでアスコルビン酸1kg買って、炭酸水に溶かし入れて甘味料つけて飲むのがいいらしい。歯が溶ける説もあるので自己責任で。

 

ビタミンC1gを1時間に一粒飲む感じだけど、結構飲み忘れるので、大体5gから8g/dayしか摂れてない。

 

副腎は体内で一番ビタミンCが必要な臓器なので、副腎疲労の人にとってビタミンCは欠かせない栄養補酵素。

 

癌は糖質を餌にして成長する、そしてビタミンCは糖質と似た構造(科学的に?)をもつので、断糖してビタミンC濃度を高めると、癌はビタミンCを糖質と間違えて吸収し、縮小していく・・・という臨床結果があるらしい。コレが俗にいうビタミンケトン療法だったかな?

 

とにかくビタミンCってのは食事だけでは満足に摂れないので、こういったサプリで補う必要がある。

 

野菜に含まれるビタミンC量ってのは期待できないので、食物繊維を摂るために食べてるという意味が強い。

 

便秘に困ったら1時間に2gのビタミンCを数回すれば出る。マグネシウムでも出る。便を固形にしたかったら野菜をたらふく食べる。

 

以上ビタミンCの話題でした。