ぐち | ☆kayo☆style☆

☆kayo☆style☆

ブログの説明を入力します。

書こうか書かないか少し考えたんですが…


愚痴を言わせて下さい(>_<)


5年程前まで仕事が忙しい母に変わって祖母が毎日ご飯を作っていてくれました。


祖母が80を前に畑仕事をしながら夕飯も作るのは限界だ…
と言う事であたしは勤めていた会社を辞め今の仕事を始めました。

今の会社は知り合いの会社という事もありカナリ融通をきかせてもらって一時、仕事を抜け家に帰って夕飯作りさせてもらってます。


8人分のご飯を作り終わったら仕事に戻りやり残した仕事をして帰宅。


忙しい母が仕事から帰って来たらゆっくり休めるように
夕飯作りながら皆の洗濯物たたんだりと限られている時間の中で慌だしい毎日を送ってます。


自分も20代半ば過ぎ…
結婚した友達は主婦として同じ事をやっています。


自分も5年間、夕飯を作るようになって、やっと大変さが分かり、いぃ経験をさせてもらってるとは思います。


でも少しでいぃから感謝されたいです…


「ありがとう」や
「いつも助かるわ」って時々でいぃから言ってもらいたいんです…


母の口から出て来る言葉は
「全部やって当たり前!」
「子供みたいな事、言わないで!」
「お姉ちゃんなんだから仕方ないでしょ!」

小さい時からずっとそぅ…
何かある度に
毎回同じ言葉を聞く…


普段しない1つ下の妹chanが何かした時は、ものスゴく褒める…


自分も妹chanのよぅに時々でいぃから言ってもらいたい…


自分の感情を口に出すと
「困らせないでよ…」と母は泣き始める…


母の事は好きだし悪くは言いたくないけどそんな日々に少し疲れたり…


読んでくれた方、こんな内容でごめんなさい…