仲間がいる゛よ!!!!
どーも、ビヨルンです☆
本日も前回に引き続きおススメ実話映画のご紹介(・∀・)
さっそく参りましょう☆彡
作品 Ⅳ
『フェイク』

出演 アル・パチーノ
ジョニー・デップ
NYのある巨大マフィアに6年間に渡って潜入捜査を続けたFBI捜査官の手記を元にした作品。
捜査官ドニー(ジョニー・デップ)は潜入先のマフィアの一人レフティ(アル・パチーノ)に息子のように可愛がられる・・・。
2人は強い絆を感じ、ドニーはレフティをマフィアから外そうとするのだが・・・。
この作品の切ないラスト・・・
私の大好きなシーンの一つでもあるのですが、そこは実話と少し違うようです。
なお、実際に潜入を行った捜査官に対し、現在も約50万ドルもの懸賞金がマフィアから手配されているようです(((゜д゜;)))
作品 Ⅴ
『ラスベガスをぶっつぶせ!』

出演 ケヴィン・スペイシー
ジム・スタージェス
マサチューセッツ工科大学に通う天才オタク学生がカジノで荒稼ぎ、短いセレブライフを楽しむ痛快コメディ(?)
こちらの作品、劇中ではアメリカ人が天才学生を演じていますが実際はアジア人だったそうです。
こんな天才頭脳が私にもあったらなぁぁ(;´Д`)ノ
タイトルがジョニー・デップ出演の『ラスベガスをやっつけろ』と似てますのでお気をつけて~(。・ω・)ノ゙
作品 Ⅵ
『生きてこそ』

出演 イーサン・ホーク
ジョシュ・ハミルトン
学生ラグビーチーム45名を乗せた旅客機がアンデス山脈に墜落する。
捜索中止の知らせをラジオで聞いた生存者は生きるためにある決断をする。
“仲間の屍の肉を食べて生き延びる”
辛い思いをしながらも肉を食べるもの・・・
最後まで食べることを拒否し、そのまま死んでいくもの・・・
なんとも難しい問題を提示するドキュメンタリー映画です。
え~~~~。(´д`lll)
と思ってしまいますが、もしも自分がその生存者の立場だったらどーするだろうか?
食べるのだろうか?
食べずに死を選ぶのだろうか?
とても深~~~~い作品です(´・ω・`)
実話映画ってけっこうあるんですよね!
最近起こったニュースでは“チリの落盤事故”がいつか映画化されるんじゃないかなぁ・・・と勝手に予想しております( ゜∋゜)
“人生、それは各人のロードムービーなのだ”By(偽物)ビヨルン
ではお後がよろしいようで。笑
♪Today's BGM♪
Slight Return/The Bluetones