一足早い恵方巻き | よっぴの言いたい放題〜第2楽章〜

よっぴの言いたい放題〜第2楽章〜

よっぴの言いたい放題は、消えてしまいました。
そこで、第2楽章。
緩徐楽章、あるいはスケルツォらしく、まったりと楽しく綴っていこうと思います。

ブログのネタは、趣味のトロンボーンのことや料理のことが多いと思います。

昨日は、焼肉パーティ明けではありますが、節分も近いことですし、恵方巻きを作ってみました。

今年の恵方は西南西だそうで、黙って太巻きを平らげるのが習わしとか・・・。

しかし、うちにはおしゃべりな女子達が、やれ美味しいとか、喉に詰まるとか、挙句の果てにはボロボロと具がこぼれて大笑いをする始末。

太巻きは、賑やかに食べました。今年の福は、何処へやら~?

ついでに作ったのはカルフォルニアロール。
{CD0A72C6-D043-4BF1-A4B1-8A79C0E9B4C5:01}

恵方巻きと韓国風のキムパを作ったので、残りの寿司飯で若干細めのカルフォルニアロールになりました。
ご飯が外側で少しばかり難易度は高かったものの、とびっ子で誤魔化し。
なんとかカタチになりました。

見れば見る程、ボロが出ますので写真は凝視しないで下さいね~。


と言う訳で、ごきげんよう~。