ツインあるある「嫉妬問題」について | ツインレイとして生きる

ツインレイとして生きる

ツインレイとして生きる=真実の自分を生きるということ️✨✨
自身の歩みをシェアすることで、多くのツインレイカップルの成就に繋げられたらと思います☺️

近頃、私は、

ツインレイあるあるの

「嫉妬問題」に悩まされていますガーンネガティブ

 

 

ツインレイ道序盤は、

ツイン彼の家族や身の回りの人に対し、

私自身が嫉妬し、苦しんでいましたが、

 

今回は自分が嫉妬される側として

ぐるぐる悩んでおりますもやもや

 

 

相手は本業の方のクライアントの女性で、

知り合ってまだ1ヶ月なのですが、

 

どうも私のバリバリした仕事ぶりが

気に食わないらしく、

 

自分が理解できない話があると

きつい口調で詰めてきたり、

プロジェクト進行に差し障りのない

些末なミスに目くじら立てるなど、

 

私の男性上司が同じことをしても

特に何も言わず、いい顔するのに、

なぜか私にだけあたりが強く、

困っております赤ちゃんぴえん

 

 

といいつつ、これは
ツイン魂の修行的には、

ステージUPのためのテーマであるはず!
なので前向きに捉えつつ、

 

ちょっくらこのブログで

要因を深ぼり、皆様にその内容を
シェアさせていただこうと思います〜にっこり飛び出すハート

どうぞお付き合いくださいませ照れ

 

 

-------

現実的には、

この方の対応って超絶ムカつきますしムカムカ

プロジェクトの進行やハラスメントに

該当する場合、

然るべき対応を取る必要がありますが物申す

 

ツインレイの魂の成長視点において

向き合うべきは相手の問題ではなく、

 

自分自身がどう感じているのか

でございますね電球

 

この場合、嫉妬してきた相手の問題は

一旦脇に置く必要がありますにっこり

 

 

この深掘りのために、

「私は一体、嫉妬されて何が嫌だっのか」

を自分に問いかけてみました

 

そうすると、

  • これだけの品質とスピードでプロジェクトを前に進めているのに、嫌われる意味がわからない
  • そもそも無理なスケジュール引いてるんだから、遅延なく進んでることだけでも感謝されるべき
  • 私は別に安安とこんなことしてるわけじゃなくて、裏で必死に努力してるのに。わかってほしい
  • なんでうちの上司は、私を守ってくれないのか
といったモヤモヤが出てきましたもやもや
 
(ここでついつい、
「それは彼女が〇〇だからだ…」
と、相手軸で考えようとしてしまいますが、
ぐっと堪えて、自分軸ハート)
 
 
んで、上記出てきたものを眺めつつ、
「では私は、私自身の想いや頑張りを
受け止めることができていたか」
問いかけてみます昇天
 
そうすると、答えはNOでしたガーン
 
 
結局、自分が自分の想いを
大切にできていたら、
酷い仕打ちを受けても気にならない
はずですよね…
なので、嫉妬されて苦しむ真の理由は
自分の中にあるということです魂が抜ける
 
 
んで、
一般的なカウンセリングとかだと
「まずは自分を受け入れましょう」
と言って、ワークして終わりますが、
ツインレイの場合は、
ここでは終わってはいけない…びっくりマーク
 
ここからさらに、
「ではなぜ私は、
私自分を受け入れることが
できていないのか」
と、掘り下げていく必要があります電球
 
 
ここから先の答えは、人によって様々です
 
大体パターンとしては、
 
❶過去のトラウマ体験で、
自分がこれ以上傷つかないために、
つい自分に厳しくする癖がついた
 
❷本来自分が手にしたい
大きな欲求があるのだけれども
その大きさに自分で引いていて
手にしないよう、問題を立ち上げてしまう
 
の二つに分岐することが多いです。
 
 
インナーチャイルドヒーリングなんかは
だいたい❶を扱うことが多いですが、
 
実は❷のパターンが
結構多いと感じています。
あと、小さい❶の積み重ね
からの❷もある赤ちゃんぴえん
 
 
今回の私の場合、
❷のパターンだと思います。
正確に言うと、❷の抵抗感が強すぎて、
❶をちょこちょこ作り続けた
人生だったという驚き
 
 
おそらく私が今
このクライアントさんの嫉妬に
悩んでいる背景としては、
 
私自身、
「相手を良い方向に変えたい」
「世の中を変えたい」
という強い情熱を持っているのですが、
 
その情熱が大きすぎて、引いている
というのがあると思います。
 
 
で、これを見ると、
「情熱?いいじゃん!認めろよ」
って思うはずですよね。
でも認められないのにも
理由があります電球
 
 
私の場合、
自分が情熱に向かって輝き始めた時、
お友達に嫌われるという経験を
何回か重ねてきたので、
その経験から、
 
「自分の情熱を認めてしまうと、
人が離れていってってしまう」
という方程式を、
過去の経験から生んでしまっている。
そこに一つ要因があると気づきました。
 
 
ここからさらに、
「じゃあ今日に至るまで、
なぜこの方程式を採用してきたのか」
と、深ぼることで、
問題の根本が見えてくるのですが、、、

長くなるのでまた今度笑
 
 
嫉妬にもやもやしていた状態からすると、
だいぶ真因に迫ってきて、
頭ではわかっていた
「相手の問題ではない」という事実が
腑に落ちてきましたニコニコ
(深掘りはまだまだ続きます)
 
 
こんな感じで、
起きている問題に対する
自分の反応を
一つ一つ深掘りしていくと、
 
ツインレイとの関係を
止めている要因も
見えてきますので、おすすめですスター
 
コツとしては、
頭で答えを出すのではなく、
子宮あたりに問いかける
ということですおとめ座

あと、
現実的に相手から攻撃されて、
傷つくというのは当然の反応なので、

それを抑えないようにすることも重要
(内観すると病むことは減りますが、
怒りはゼロにはならないですよ雷
そりゃ人間なので。ちゃんと怒ろう)
 
 
ところで、
巷のインナーチャイルドの多くは、
不要な概念が生まれた際の
ネガティブな経験を特定し、
 
その時の悲しみを
感じなおすというところまでしか
やっていないことが多いため、
 
癒されたと思っても、
癒しきれてないケースが
多々あると思います無気力
 
 
あまりにも大きなトラウマの時は、
一旦癒すことに
集中する必要はありますが、
 
ある程度癒せたら、
本当の自分はどうしてほしかったか、
本来どんな情熱を秘めているのか。
 
なぜ大人になった今も、
過去の経験で生んだ方程式を
採用してしまっているのか、
 
そういったところまで、
もつれた糸を解くように、
しっかり見ていくことで、
真の癒しを得られると思います昇天
 
 
私自身も、目の前の課題をきっかけに
いろんな内観を続け、
ツインとのloveな未来を掴みたいと思いますハート