いろんなものが好きだからそれでいいの | よっぴ〜のダイヤモンドを思い出すブログ

よっぴ〜のダイヤモンドを思い出すブログ

ご覧いただきましてありがとうございます
シングルマザーで4人の子供と過ごしています!
生まれた時はダイヤモンドでだったのに、育った環境が影響して素直に生きることを忘れてしまっていました。ダイヤモンドを思い出しありのままの自分で生きることができはじめました。


やっほぉ〜ひらめきひらめきひらめき

気づけばブログがお久しぶり指差し指差し指差し

私のゴリラご飯だよスター

毎朝これなのひらめきひらめきひらめき

美味しそうでしょ指差し

いや、美味しいの(笑)ニコニコニコニコニコニコ

ほうれん草とケール色ひらめき



さて

最近またダイヤモンドな私はさ

また磨かれてわかったんだけどね

覚悟を決める

って言葉を附におとしたくて

日々を送っていたの看板持ち

よくさ

成功するには覚悟を決めること

って聞いたことないかなはてなマーク

私の目にはよくついてたのニコニコ

けど、私って覚悟決まってないってこと?

って思ってた。

けど毎日自分で生きてるのに

覚悟も何もそんなねぇ〜ニヤリニヤリニヤリ

って思ってた爆笑爆笑爆笑

私はひとつのことに集中する時も

あるけれど、

いろんなものに興味があって

その時その時で自分の流行りが

違うから、ひとつに絞れないニコニコ


けどそれを人によっては

ひとつに絞る、とか

覚悟が決まってない、とか

いうのかもしれないって思ったよニコニコ

けどさ、それもそれでいいのだけど指差し指差し指差し

でね、最近その中で興味があることとは

別かもしれないけど

解決したい事柄が出てきて

それを行動に移してるんだけど

めちゃくちゃ楽しいの看板持ち看板持ち看板持ち
                   解決しなきゃならないことだけど

興味にもなりわくわくしてるニコニコニコニコニコニコ

そして、それを解決できたら

同じ悩みを持った人の助けにもなれるひらめき

そう思ったニコニコ



今までは自分で今できることで

誰かのお役に立てることって何かな?

うつ病の元旦那のおかげで

心理学を学びカウンセラーの資格をとり

それでやろうと思ってたニコニコ今も

その気持ちがないわけじゃない看板持ち

ブログを書いて集客するびっくりマーク

確かにびっくりマーク

けど、続かずに他に興味があることに

移ってしまうあんぐり

この繰り返し指差し指差し指差し

駄目だこりゃ笑い泣きってねニヤリ

けどほんとに駄目なことなの?って。

そんな自分を自分で受け入れてなかったら

誰が受け入れてくれるんだキメてる

だからこれはここまできたら

性格だからこれでよしにしたの指差し指差し指差し

それぞれによさがあって

それぞれ持ち合わせていることで

それぞれ必要な時に

人の役に立ってることもあるニコニコ

だからよし指差し指差し指差し

まずはここよね看板持ち看板持ち看板持ち

そして今、解決したい事柄が

""手放したい持ち家を持ってる方から

そのお家を頂くこと""

というのも

私のこの家はまだ新しいけど

別れた旦那が支払いできなくて

出て欲しいっとなり5月末までのリミットキメてる

探してはいるけれど

最低限の部屋数を確保するとなると

最近の値上げによって家賃も

値上がりしておりできれば

最小限にしておきたいところ指差し指差し指差し

そこで知人から空き家バンク

話を聞いたんです口笛

相続などで受け継いだはいいけれど

手放したい持ち主が多くいるって。

それなら私のようなシングルマザーに

頂けたら、補強工事くらいはして

固定資産税のみで所持できるニコニコ

浮いた分は子供達の教育資金に

プールできるひらめきって思ったの看板持ち看板持ち看板持ち

そうと決まれば片っ端から

口コミです指差し指差し指差し

市役所に載っているものは

やはりお互いの揉め事がないように

ある程度決まりがあってそれをクリア

しているものしか載っていない不安

安い物件で500万円知らんぷり

シングルマザーには厳しいよね泣き笑い

今はローンを組んで買うのは負債になる予防

だから知り合いのコミュニティ〜の

力を借りてやれる事はやる看板持ち看板持ち看板持ち

私は今まで浅く広く顔が

知られていたし、たくさん友達が

いるように見られ人見知りなど

無縁に(笑)見られてたけど

実際はとても苦手なところがあって

全くもって人が嫌いなわけじゃないけれど

とっても疲れがどっ〜と出るし

1人で楽しめるからそれでよしと思って

人との距離をだいぶおいていたニコニコニコニコニコニコ

けどね、

頼ることができない部分もある私にとって

全てを抱え込んできてたから

いつもいっぱいいっぱいだった不安

いろんなものを手放してだいぶ楽に

なったけれど、今年は人との関わりを

楽しもうって決めたの指差し指差し指差し

1人で抱え込まず、頼りまくろうってスター

なので、教えてもらった人やところには

駆けずり回ってるし、今の現状を話すと

親身になって聞いてくれて

解決方法や、それに関わる人を

紹介してもらえるようになったスタースタースター

まだ解決していないけどできるって

確信に変わったうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

そしてその行動は楽しいし

もっとこうしたらいいかも目がハート

って新しいアイデアや価値観が生まれるうさぎのぬいぐるみ

人との関わりって大事だし有り難いなって

今まで苦手意識もってたけど

もったいないことしてきたなって思った泣き笑い

そして

覚悟という言葉が私には合わない

だけなのかもってことがわかったニコニコ

3ヶ月本気でやったら人生変わるとか

やっぱりそれも人によってペースってあるスタースタースター

できる人もいるし

コツコツゆっくりな人もいるし

どっちもオッケ〜立ち上がる立ち上がる立ち上がる

例えば子供だと

1歳で話し始める子もいれば

2歳になってからの子もいるにっこり

それになんか言う人いないじゃない指差し

そして、本気でやるエネルギーも

人それぞれ違うし違ってよし指差し指差し指差し

他人と比べるから焦ったり

自分は駄目だって思っちゃうんだよね悲しい

けどさ、それも結果的に

自分でそれを選択しているってことガーン

だから私はそれを捨てたスタースタースター

最近はね、手放すって言葉より

捨てたの方がしっくりくるのスタースタースター

言葉も人それぞれしっくりする言葉が

違うしそれもそれでいいのよんスタースタースター

私はいろんなものが好きで

その好きなことをその時その時で

楽しもうって決めてよしって

決めたら楽になったよスター

だって私の人生は私しか生きれないし

私って個性はなによりも唯一無二の

ダイヤモンドの原石💎なのだから

自分のペースで自分の好きなことを

選択して毎日コツコツと磨けば

私のベストなペースで輝くじゃん💎

この世に生まれたのは

この世に存在していいから

今が在るんだからさ

他人と比べるのはもったいないし

全くもっていらないもの指差し指差し指差し

だから

たくさん好きな物があるのは

とっても素晴らしいことスタースタースター


好きなことを

自分で選んで

自分で決めてやりたいから看板持ち看板持ち看板持ち

覚悟ってもしかしたら

こういうことなのかもねにっこりにっこりにっこり


そしてよかれと思ってだろうけど

アドバイスを求めてないのに

言ってこられたらなんか

おせっかいじゃん(笑)
 


逆を言えば

私もおせっかいはあかんと思って

捨てたよ(笑)

けど、いいものはおすすめする指差し指差し指差し

いろんなものが好きだから

いろんなもの好きな私は

探究心があって

それについての情報もたくさん

調べて楽しんでいるし

それが人のお役に立てることもある愛

だから、それでオッケ〜なのですスタースタースター

空き家頂いて、その経験を

他のシングルマザーのお役に立てたら

もっと幸せになるっとかね歩く歩く歩く

幸せが溢れるね💎

今日は日曜日でお雛様の日ラブラブラブ

親離れが早めの娘に

遊んでもらおっと(笑)ラブラブラブ



最後まで読んでくださり
ありがとうご財増す看板持ち看板持ち看板持ち

いいねやコメントも
よろしくお願いします指差し指差し指差し