こんにちは!


今日10/16はアイドール大阪開催日ですね。


残念ながら私は家族の所用のため行けません。。。


夏は忙しくて製作が停滞し、気分的にもドールは低下気味でしたので、


心機一転させるため、季節物のハロウィンドレスを作りました!


その分オーダーはお待たせして申し訳ありません(。>0<。)


ゆっくりですが進行中です。





毎年、時期を逃して作る事ができなかったハロウィンドレス。


今年はやっと製作できました。製作したいと思いつつ数年経ってしまった。。


念願のハロウィン服で久しぶりに製作作業に休日丸ごと没頭できて、とても楽しいです♪







ハロウィンドレス、ネオブライスだけでなく、ミディちゃん用も作りました。


お友達に意見を聞いたら、魔女帽子は持っていないというお話だったので


(そういえば、私もブライス用の魔女ハットは一つも持っていない)


ドレスに合わせて魔女ハットも作りましたよ~。


姉妹のお揃いコーデはやっぱり可愛いです!着せて並べて眺めて・・・最高ですね♪






ひと目で『ハロウィン』と分かるお洋服にしたいと思い、オレンジの蜘蛛の巣柄に黒☆☆☆。


肩周りはシースルーのワンショルダー。NYっぽいイメージで作りました。


背中からお顔に流れる3本のシースルー素材は大人っぽくてミステリアスな雰囲気に♪


洗練された品の良さも演出してくれます。


ソックスを着用するかはお好みですが、一緒に作りました。


ベーシックな黒なので、他のお洋服にも使えます(その方が自分が嬉しい(^∇^))







帽子は型崩れしにくく、魔女らしく真っ黒さが際立つものを素材に選びました。


写真に写して、繊維の表面が白っぽくならないように!


お洋服に合わせて、帽子にも華やかさを添えました。


お上品な魔女さんに見えるといいな~♪







こちらはミディサイズ。(販売用もあります)


我が家のミディ達もやっとハロウィン服を着せてあげられます~。


お姉ちゃん達とおそろいだけど、ミディ用はネオより可愛らしいデザインにしました。


スカートの上に重ねるチュールも、ほのかに黒のものを使用。


黒のソックスも合わせて製作。黒網素材はもちろん水通しを念入りに行っています。


(着用状態によるので完璧とはいかないけど、シーズン期間中位は安心して履かせたいですよね)






ミディちゃん用の魔女帽子のアクセントは可愛らしくキャンディーにしました。


「TRICK or TREAT!」がハロウィンですもんね♪


ネオ用もミディ用も後ろスナップ留め仕様です。


どちらもアンダーのオレンジパニエもセットについています。







先日、出先で撮った一枚より。


帽子が未完成だったので、チュールを簡単にヘアアクセにしていますが、


とてもハロウィンっぽくて可愛い~♪


いっぱい撮影したので、今月中にハロウィンショットも編集できたらいいなー。





IMG_9988.jpg


ピンクヘアのナナちゃんが着ても可愛らしいです♪


今回のハロウィンドレスセットは完成済ですので、すぐにお届けできます。


数組ずつご用意していますので、姉妹コーデや双子コーデで


ハロウィンをお楽しみいただくこともできますよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






IMG_0364.jpg