ブログネタ:今年思い出に残っている出来事
参加中
皆さん、こんばんは!本日は12月30日。
お仕事や大掃除や帰省の準備などなど、皆様いかがお過ごしですか?
私は、大みそか前夜祭を家族で簡単に済ませてブログ編集中です。
LC阪神お迎え最終ドールを・・・・と思いましたが、年末目前となってしまったので・・・
4人目のお披露目と素敵便は、新年のご挨拶後に致します。
今日は年末のご挨拶かねて、今年お迎えしていたけど、まだお披露目できていない
スペシャルっ子のご紹介ですー!!(●´ω`●)
パッケージを撮影して、画像加工をしてみました(↑)
本当はかなり以前にお迎えしていたのですが、いろいろな理由で遅くなってしいました。
どの子~?って、この画像(↑)を見て、
という人も多いのではー??(o^-')b
お迎え報告☆レジーナちゃん![]()
そうなんです(≧▽≦) 今年のブライス・アニバーサリードールのレジーナちゃんです。
お迎えドレスが完成したら、開封しようと思っていたのですが、現在も箱入り娘。
でも、レジーナちゃん、箱入りでも、ものすごく☆ものすごく☆可愛いです!!!
箱入りのブライスって、びっちり梱包されたせいでちょっと表情が冴えない子が多いけど・・・
レジーナちゃんは箱入りでも可愛さが半端ないし、存在感もすごいです!!
今日はレジーナちゃんお迎え話を少し聞いてくださいo(^-^)o
三人のレジーナちゃん![]()
![]()
![]()
今年のアニバドール・レジーナちゃん、実は会社の同僚と3人で予約に行きました。
①私と②昨年ガブリエルでブライスデビューしたKちゃんと、もう一人!!
③新たにNさん!Nさん、50歳をすぎてのブライスデビューです。
レジーナちゃん、ギリギリまでお迎えをどうしようか迷っていたのですが、
いずれ黒髪ブライスを一人お迎えするなら、スペシャルっ子をお迎えしよう!
と、急きょ決意し、関西エリアで唯一の百貨店販売となった京都伊勢丹へGO!!
そうです。開店前に転バイ屋ーとごちゃごちゃと一部で話題になったあの場に私もいました。
会社の同僚3人と休みを合わせて、早朝の京都伊勢丹大階段に並びに行きましたv(^-^)v
皆ちゃんと並んでいたのに、転バイ屋ーがわさわさ割り込んできて、現場は大混乱!
「並べとかどこにも書いてないやろがー!あ~??」と、すごんで暴れる。。。
伊勢丹の職員を呼ぶにも、開店前で誰にも連絡がつかない・・・
伊勢丹側の対応にも絶対に不足があったと思いますが、すでに形成されている秩序を無視して
自分達の都合よく無理やりなことを押し通そうとする割り込みは容認できませんよね!
ほんと、限定80体の中に入れるか、同僚と3人でひやひやでしたよ。。。![]()
結果は、開店直前に伊勢丹スタッフが、当初到着した順に並んで下さいと指示が出て
私達は先着30番台で、無事にレジーナちゃんを予約できました。
初めてのブライスデビューが熾烈なアニバドール争奪戦となったNさん。
予約後は、ブライスコーナーであれこれ初めて見る可愛いドールのアイテムに大はしゃぎ。
ポーチや歯ブラシや文具やらいろいろ購入されておりました。
数日後、ドールをまた伊勢丹まで受取りに行かないといけないのですが、
その時には、ご主人(60歳近い)も一緒にお迎えに向かったそうです。
Nさんのご主人「娘ができる」と聞いて、どんな子なのか、いち早く見たくてついてきたとか( ´艸`)
でも、受取時はタカラトミーの段ボールに囲まれて中が見れない・・・(+_+) お気の毒に・・・
Nさん 「私には男の子しかいないから、ブライスちゃんを娘と思って可愛がるわー」と。
最初は一人で十分と言っていたのに、今では2人目を検討中ですww
こんなトタバタな中、三人揃ってお迎えしたレジーナちゃん。
半年経った現在は・・・・三人とも全員揃って「箱入り娘」のままです。
あまりに可愛くて大事にしすぎていて、誰もまだ箱から出せずにおります(;´▽`A``
一体誰が最初に開封するのか・・・・なんとも予測不能ですーー。
お迎えもう一人☆マルゲリータちゃん
レジーナちゃんと一緒に、予約カウンターその場で「えいっ!」と勢いで
ミディブライス・マルゲリータちゃんも一緒にお迎えしてしまいました!
ミディブライスもモデルにいずれ必要だし、それならこの子を一緒にお迎えだ!と(^▽^;)
マルゲリータちゃん、何とも品があって、とっても可愛らしい子ですよ。
あ、お察しの通り、マルゲリータちゃんも未だに箱入り娘のままです。
ここで、今日はもう一つ、ドールお迎えのお話を聞いてください。(*^.^*)
ブライスデビューがもう一人о(ж>▽<)y ☆
つい先日のことですが、職場のお友達でもう一人・Yさんがブライスデビューを果たしました!
かつてテンハッピーちゃんを切望していたYさん。好みの子を求めて一年待って・・・
彼女がお迎えしたのは『スコッティ・マム』ちゃん。(画像はCWCより拝借)
実物は、画像よりも何倍も何倍も!!突き抜ける透明感にあふれる美しいドールです。
いろいろ悩んでやっと「この子!」と思えたYさん。
予約のため大阪のブライスサロンに行き、お迎えでまた足を運び、開封祭りも早々にしたそうです。
Yさんは40台半ば。ご家族は成人した大きなお姉ちゃん達と大学生の息子さんと旦那さん。
家族に紹介する時に「誰にも触られたくないから!!!」と、開封したブライスをもう一度箱に戻して
箱入り娘の状態でご家族に見せただけと言っていました( ´艸`)
それを聞いたNさんが「わかるー!!私も触らせるなら、扱いに慣れてるよぴちゃんだけだわ。
他の人には触らせたくないのめっちゃわかるー!」と言っていました。そういうもんかな?♪
なんだか、ものすごく初々しいお迎え話に、それぞれのドールへの愛情をすごく感じて
ドール好きの先輩(?)として、とっても嬉しい気持ちになりましたо(ж>▽<)y ☆
きっと、この記事を読んでくれているドール仲間の皆さんも、一人でもドール好きが増えたら
離れたところの話だとしても喜んでくれるだろうなあと思ったりしています。
今年一年を振り返って、ドールブログをはじめて3月にはプチママンでショップデビューして
京都の桜で屋外撮影の楽しさに出会い、ブロ友さんとも直接お会いする機会も何度も頂けました。
宮島日帰り旅行や、夏には山登りやディズニーにも一緒に行けたし、終盤は初のディーラー参加!
本当に、皆さんに教えられて、導いていただいけて成し得た一年だなと深く感謝です。
自分のことでも、思い深いことがたくさんたくさんあるけれど・・・・
一番印象深い出来事は、
身近な人が新たに2人もブライス(ドール)デビューしてくれたことかなと思います(*゚ー゚*)
本当にドールを好きでなければ、できないことだっていうのは、皆さんもよくご存知ですよね♪
ドールの魅力を伝える伝道師の一人として(?)本当にうれしく思います☆
これで、職場でのドールデビューがトータル3人になったなんて~!!
今ではブライスだけでなく、リカ・ジェニ達もすっかりおなじみな話題になりましたよー。
おもちゃ屋さんの店頭には売っていないリカ・ジェニちゃん、欲しいという人がポツポツ・・・
LCイベントに一緒に行く日も、そう遠くないかもしれません・・・♪
未来への展望を思い描きつつ、今年の締めくくりとさせていただきます。
今年一年、本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いしますー!!
年賀状について
H27年のドール年賀は、ご連絡先を存じ上げている皆様には『送りつけ』させていただくつもりです。
今のところ、私がみた範囲で控えた方がよさそうな方は記事でチェックしているのですが、
こちらの確認不足でお年賀が届いてしまった場合は、どうかご容赦くださいませ。。。
ちなみに・・・年賀状、まだ作成できてません。。
撮影予定の着物を本日縫い始めたところなのですー。ブログ書いてる場合か!なのです(;´▽`A``
なので、到着は三が日どころか、お正月明けの三連休前後になるかもしれません。。。
そんな状態ではありますが・・・
もし、まだご連絡交換したことがないけれど、お年賀状ご希望頂ける方がいましたら
ブログ左欄のメールフォームより、コンタクト下さいませー。(*゜▽゜ノノ゛☆
※ただし、ドールブログをされている方やイイネやコメントなど交流のある方に限ります。
メールフォームが使えない場合は、メッセージかコメント欄にご希望申出をお願いします☆
さー、着物つくらなくっちゃ・・・・






