ラブラブ本日は2月14日・・・ですが、ぜんぜんバレンタインネタではないです。


プライベートも今年はパパにチョコを買ったくらいですねー。


チョコばっかりになるから、娘からのは、特設コーナーにあった


博多の「ひよこヒヨコ」にしました ←好きなもので喜ぶかなと思って( ´艸`)


ちなみに、職場で現在所属しているチームではバレンタインはナシです!


先輩方の統一意見により「お互い面倒なことはしない」となっています。


先輩姉様方、飲み会は好きで「飲みに行こうかービール」って上司から声がかかったら、


その場で日にちが決まるのに、バレンタインイベントはいやみたいです∑(-x-;)


何が違うのか、もひとつピンとこない私です・・・





NEW本日お披露目の新作は、春ワンピースですコスモス



オーダーで頂いた姫ロリは「黒×ピンク」でしたが、自分用に一着。


「白×ピンク」にしました。春っぽいイメージで製作だけは季節先行で!



まず、最初のモデルは最近魅了されっぱなしのマリーンちゃんです☆



IMG_3189.jpg



着用画像(全身)です。


週末雪続きで、まだまだ列島は冬模様ですが、お洋服製作は一部春夏ですww


姫ロリの「黒×ピンク」とほぼ同じデザインの色違いなんですが、


「白×ピンク」はめちゃめちゃピンク色がキレイに映えて、自分では好みです☆


下にはパニエをはかせて、スカートをボリューミーに。


足元は、のんさんお手製のブーツです!似合ってるー☆


足もとに高級感が出て、お嬢様のお出かけみないなイメージ?!





IMG_0830.jpg


27センチドールをお迎えして、いろいろ発見があるのですが、


私が作ってきた22センチ用ドール服は、けっこう27センチと共用できます。


胸周りがピッタリになるけれど、それも着こなしの一つでいいかんじ('-^*)/


スカート丈については、22センチと着こなしがガラリと変わります!


ブライス用に作った派手目なデザインも27センチドールは簡単に着こなしてる印象です。





リボンヘッドドレス(頭の小さい子用)


IMG_1610.jpg



ワンピースに合わせて、ヘッドドレスも作りました。


ジャストサイズ(長さ)がまだつかめず、模索中です。


お顔をピンクで囲まれて、ドールの可愛さが倍増o(^▽^)o





チューリップピンクワンピースだけのシンプルな着こなし


IMG_8420.jpg



日傘やヘッドアクセ類ははずして、普段着なかんじで。


足が長いから、スカート丈の重さが全然感じられないですね!


この衣装に合わせたバッグとか、ほしいなー。


他のみなさんのブログ見てると、バッグとか小ものをうまく作ってますねー!


小もの作りは全く経験がなく、どうやって作るのか、製図が想像できません・・・


いつか・・・・できるといいな。(←いや、たぶん、あれこれは無理だ・・・)




ラブラブ!完全に個人的趣味で載せてる写真(失礼しますww)


IMG_8369.jpg

それにしても、マリーンちゃん、かわいいラブラブ


ちょっと、前髪の長さを短くしたいのだけれど、カットするのは危険かな?!






星ブライスが着てみると・・・



春ワンピース、お次はブライスでの着用例です。



IMG_9597.jpg



ブライスだと、華やかさに加えて、独特の高級感が加わりますね!


ちょっと長めのスカート丈でも、全体のバランスを崩さず着こなすところはさすが~☆


日傘と、ピンクのサンダルは大阪LCでの購入品です。


ピンクの日傘にピンクの靴、私のお洋服には必須なアイテムが揃ってうれしい!





流れ星アイチェンジで、また違った雰囲気に


IMG_1475.jpg


ミッドナイトスペルらしいお顔のショットです。


ふんわりやわらかーいまなざしで、また違うかわいさですね!




リボンヘッドドレス(頭の大きい子用)


IMG_6173.jpg



ヘッドドレスは前作と同じピンクのアレンジリボンをつけました。


ヘッドドレス自体長さを少し短めにしました(これまでの作品より-2cmくらい) 


どの長さがベストなのか、まだ模索中です。





IMG_0295.jpg



ヘッドアクセなしバージョン。リボンもなしにしてみたけど、うーーーん。


ワンピースが華やかだから、髪飾りがないのはさみしいですねー。





ワンピース完成ですーo(^▽^)o


IMG_9706.jpg



頭の小さい子用のヘッドアクセを画像に入れるの忘れました・・・


ドールにピンクって、やっぱりいいですねー!!





ベルさいごに。。。


私もリメ購入しました(*^▽^*)


リラックマのテーブルセット(これ、リメといえますか?)


画像のマリーンちゃんは、パニエなしです。


IMG_5358.jpg



パニエなしで、座らせたシルエットが気に入ってて、この状態で飾っています。


そのうち、cafeごっこができるかな?