土曜日は和みのヨーガの1年に1回の総会が
オンラインでありました🌿

今回は自宅ではなく
和みのインストラクター同期のK美ちゃんの呼びかけで、滋賀、大阪、京都の計8人(早く帰られたり後から来られたり)で総会に参加させて頂きました。

総会が始まる前に昼食もご一緒しましょうと、
準備して下さっていました。
K美ちゃんのおむすび🍙、JJの手料理、MちゃんとKさんが買って来てくれたお稲荷さんとあんバターサンド🫓
穴子寿司にお豆腐、豚汁も頂きました🎵
ゼリーや、かりんとう饅頭、Rさんから🍓苺も♥
皆でワイワイ楽しく、どれもこれも美味しかったです(*´ー`人)
飲み物も沢山用意して下さっていました(*´ー`人)
そして松尾大社の御神水


松尾大社はお酒造りの神様。水の神様大山昨神(おおやまぐいのかみ)を祭神として、ここの湧き水をお酒に加えると腐らないといわれている。

その湧き水「亀の井」は京都三名水といわれ、朝から夕方まで、水を汲む人の行列が絶えない。


よみがえりの水とも呼ばれているそうです。

グーグル先生よりコピペ(,,ᴗˬᴗ,,)



JJが御神水を容器も煮沸消毒して持って来てくれて何色の容器にあたるか見ないでとろうって、皆に持って来てくれました。重かったよね💧ありがとう✨

私は青が良いなって思ってたから🩵
青で嬉しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫

瓶に入った煮沸してない御神水と
煮沸した御神水の飲み比べをしたよ。
煮沸してない方は口当たりがまろやか
煮沸した方はシャープな口当たりでした✨
気になる方は松尾大社へGO((*´艸`))

そして、オンラインでの総会が始まって
みんな真面目に
プロジェクターを見つめ聴き入っている👀✨

総会終わった後は
さっそくペアワークをしてアウトプット

膝が痛い私の身体に触れてMちゃんが
腰が硬くなってるねって
身体は繋がっている事を再認識🌿

それから嬉しい事がもう1つ♥

芦屋であみぐるみ教室をさせて頂いていた時に
かぎ針も持った事なくて、左利きだけど出来ますか?と参加された方がインストラクターになられて総会に参加しておられ、合間で編み方の相談をしてきてくれました🎵
かぎ針編みを続けていてくれていて
とっても嬉しかったです(๓´˘`๓)(๓´˘`๓)

お部屋には5年前に私が編んで以前にプレゼントしていたクマと人形ちゃんと🎵
3年前に受講して頂いた後にYouTubeを見て編みましたと報告もらった覚えのある像さんと一緒に飾ってくれていました♥
ジオラマも手作りされてました( ⊙᎑⊙ )

今日もお読み頂きありがとうございました(*´ー`人)