今思えば価値観を変えたきっかけ

 

まずはここから

 

音楽のプレイヤーからオーディエンスになろう!

 

これはそんなに難しい事ではなかった。

 

リズムは身体全部を使える

同じミュージシャンに変わりない

 

 

 

プレイヤーの頃から音楽はパートごと、フレーズごとに音を少しだけ分析しながら聴いてたから

 

それを更に発展させてみようと思い

 

高級ヘッドホンを購入させていただきました

 

Bose QuietComfort Earbuds 完全ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング Bluetooth 

 

高級といっても3万円代だから、マニアでない一般人にはちょっとだけお高く感じるヘッドホンです。

 

普段使ってたのが一万円くらいだから

私にとってはちょっとお高いです!

贅沢な趣味です

 

 

聴いてびっくり

 

 

 

別世界の感動に出逢えました

 

今まで聴こえなかった音が聴こえます

 

 

例えばハイハットシンバルの音

 

例えば埋もれていたベースの音

 

例えばヴォーカルの吐息まで

 

 

これまでも確かに存在していたのに聴こえなかった音

 

ハッキリと聴こえます

 

見えない世界が見えた感覚

 

まるでスピリチュアルの世界だ!

 

 

…これがきっかけだったかもしれません

 

いま思えば…