はーい!ただっちです🙋‍♂️

中学生でも分かる保険のお話しをしますニコニコ

今回は令和の医療保険

①妊娠中でも無条件で加入できる医療保険があるんですという情報発信をニコニコ

 

短期少額とか共済ではなく、民間の生命保険会社の商品で(生命保険契約者保護機構に加入しております)

2020年10月に妊娠▪出産に伴う疾患について大きく引き受け基準が緩和された医療保険が発売されました爆笑

つい2~3年前には考えられないかった事ですニコニコ

 
こんな引き受け基準です
 
照れ正常妊娠であれば34歳以下なら無条件引き受け!
 
照れ帝王切開で出産していても出産退院後体状況に問題なければ3年経過していれば、例え妊娠していても臨月まで無条件引き受け!
 
照れ切迫早産の既往があっても完治していれば、例え妊娠していても臨月まで無条件引き受け!
 
照れ妊娠高血圧症候群の既往があっても出産後、完治していれば、例え妊娠していても無条件引き受け
 
今年2020年は妊娠、出産だけでなく、医療保険全体の引き受け基準が大きく緩和されました。
その中でも妊娠中でも無条件で加入できる医療保険の発売はかなりのインパクトでした爆笑
 
これまでは、
 
まだ保険に加入していなかった初めてママになる妊婦さんや過去に帝王切開で出産されたママさんは
ほとんどの保険会社の医療保険に無条件で加入することができませんでした
 
少しでも出産時の経済的な負担、心配を減らせるかもしれない保障がご提案できるのは保険担当者としてホントに嬉しく思います😄
 
ブログには商品の詳細は書けませんので、関心ある方は良かったらメッセージくださいね☺️
 
とりあえずインスタグラムからウインクDM くだされば保険会社と商品名をお伝え致します