❰愛犬の命日😌❱

ちょうど5年前の今日の早朝、大切な家族のゆきち君が永眠しました

1週間くらい前から、かなり元気が無くなっていて

前の日の夕方の散歩では歩くこともままならず

ご飯も食べれなくなってました

いつものように玄関で寝かせてあげて

朝の6時半頃でした

最近は全く鳴かなくなっていたのに

ものすごい大きな声で「ワン!」と吠えました

ビックリして家内と一緒に見に行くと

ヨロヨロ立ち上がっていて、散歩に連れてけと要求してます

心配だったので、家の前をちょっとだけ歩かせたら

すぐに帰ろうと思いました

玄関を開けて表に出ると段差でいきなり転びました

まだリードは着けてませんでした

庭から外の方には向かわずに庭をうろうろ

何度もよろめきながら、転びながら・・・

しばらく家内と見守っていたら

ボクたちの方によろよろと向かって来て

なんとかたどり着くと家内ではなく

ボクの足に体をギュッと押し付けてきました

頭を撫でてあげるといきなりバタンと倒れました

そのまま旅立ちました

「いつかその日は来るでしょうけど覚悟はできませんね」

前の日、友達とそんな話しをしてました

まさか今日がその日になるとは思いませんでした

幸いその日は夕方まで比較的自由に動けるスケジュール

この日を選んだように・・・

ゆっくり時間まで一緒にいてあげました

13年5ヶ月、何度も救ってくれました

本当に大切な家族の一員、心から感謝してます

あちらに行ったらまた一緒に散歩しよ

どんだけでも付き合うから(^-^)

きっとボクも普通に走ってる‼️