小学校4年生が終わるまで埼玉県越谷市に住んでいました。

埼玉県、いまや大都会ですが当時は田んぼと空き地ばかりの町で毎日ザリガニや蛙を小川で捕まえて来るのが楽しくて楽しくて😍家には数え切れないくらいのザリガニや蛙でいっぱいでした。
世話は全部母任せ(笑)

小さい頃から生き物に囲まれていました。

小学校2年の時に姉が子犬をもらって来てから、家にはずっと犬がいる。
犬がいるのが当たり前。
で、今に至る🐶



でもずっと飼いたいと思ってたのに忘れてた生き物を先週思い出しました。

カメ🐢

内緒で飼えるわけがないから家内をペットショップに連れて行って、何気なく
カメのコーナーへ誘導。

北名古屋市にある爬虫類と小動物専門店ネイチャーズに初めて行って来ました。

小さい頃から爬虫類には慣れてるから、トカゲもヘビも大好き💓♥️❤️
水族館行っても長居するのは爬虫類のコーナーです🎵
ネイチャーズは前から行きたいとずっと思ってたけど、朝イチで行ったのにお客様いっぱいで驚きました。爬虫類好き多い😄

接客してくれたお兄さんはとてもカメが大好きだそうで、色々アドバイスくれて勉強になりました。
日本のカメじゃない外来種は冬眠はさせないほうがいいみたいですね。

ペットショップの存在、色々問題あるの分かってます。
でもお兄さん、とても楽しそうで幸せそう😄✨

まさかお金払ってカメを飼いたくなると思ってなかったけど、見れば見るほど可愛くみえて、子供の頃のワクワク思い出しました😍

家内も「カメかわいい❗️」って(笑)

子供の頃はそこら中に命が溢れてて、毎日泥にまみれてました。

気が付いたら、アスファルトが敷き詰められて田んぼも小川もなくなってしまいました。

最近なんだかあの頃の自分を必死に取り戻そうと頑張ってる気がします。

命が好き💕✨