事実はひとつ
解釈は無限

この言葉を教えてもらってから何でも乗り越えれるようになっていた

無限にある解釈の中

どの解釈を選ぶかは自分次第
そしてどう行動するかも自分次第

こないだの投稿

「何言ってるか分からなかったって言ってた」と聞いたのは事実

傷付いたのも事実

その人が「何言ってるか分からなかった」って言ってたのは事実ではなかった

でも「何言ってるか分からなかったって言ってた」とボクに伝えてしまったのは事実。

これが問題。

それを聞いたボクがどんな気持ちになるか

どんな気持ちになるかを考えなかったのか?

もし考えて発言したなら更に問題だけど。

相手の気持ちを考えて発言する

こんなことは子供のころからずっと教えられてきた事だし、普遍的に大切な事だ。

障がいの有無は関係ないけど、障がい持つ人に対しては尚更だ。

それに気付いて欲しかった😢

「何言ってるか分からなかった」

ちょっと考えたら、そんな事絶対に言う人じゃない事を知ってるから

ボクはどう行動しようかずっと悩んでた

なかなか答えが出せなかった

けど、昨日、保険会社に勤めていた時の一番信用して尊敬する大先輩とたまたま飲む事になって、いま仕事で考えてる事、今後やりたい事をだらだらと伝えさせてもらった。

真面目な話しは少しだけして、まともに話せないボクを二時間ノンストップで笑わせてくれた

吹き飛んだ⤴️

解釈は選択できた。

後は行動するだけ。

簡単だ。

これまでと何も変わらない気持ちを貫くだけ

そして新たな目標ができた。

あと5年踏ん張る‼️

みんな、励ましのメッセージ、本当にありがとう☺️

仲間として恥ずかしくない選択ができたと思います🎵笑って会う事ができます✨