今日、無事に通所リハビリ卒業しました☺️
たくさん応援ありがとうございました☺️

友達には知っといて欲しいから

カミングアウト😢

後遺症の影響で構音障害があります。

上手く話すことができません😢https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%9F%B3%E9%9A%9C%E5%AE%B3

思考も記憶もマトモです!むしろ頭は以前よりキレッキレッ⤴️✨

けど思ってる事、伝えたい事、上手く話せなくて😢😢😢😢

それでも、伝えたいって気持ちが強い時は、頑張って何としてでも伝えたいってなります。

するとですね、

カラダが意に反して硬直して、時には足が痙攣してしまい、顔にも力が入り、目が見開いて、とてもまともな人に思えないんじゃないかって、いつも心配しながら話してます😢😢😢

これ、自分も障がい者に対して勘違いしてましたが

決して感情的になってるわけではなく、ただ伝えたい‼️

その気持ちが強いだけで、心の中はいたって冷静なんです😢

泣いてしまうのも後遺症の影響がほとんど😢

退院してからずっといつまでもこの後遺症を克服できません😢😢😢

脳はホントに厄介で不完全な装置だなー😅

これを克服して卒業するのが次の目標です!

伝えたいって気持ちが強くなっても

力まないカラダを取り戻すリハビリ?

どうやったらいいんだろ?