6月にメガネのミキさんからレンタルしていた

 
電動車イス WHILL
 
今月いっぱいでレンタルが終了します。
 
必需品になったので、購入を考えてます。
 
ボクの介護支援2級では助成が受けれないので
 
自腹での購入になります。
 
いまレンタルさせて頂いてるWHILLは素晴らしいのですが、
 
自腹で購入するとなると高額過ぎ!
 
価格40万円超えはちょっと抵抗がショボーン
 
ネットで調べたり販売店巡ったり情報を集めて
 
大阪のジンジャーという電動クルマイスにを見つけました✨
 
悔しくはこちら💁‍♂️
 
価格は20万円切ります。しかも軽い!
 
めちゃくちゃ軽い爆笑
 
ですが、操作方法が独特です😃ちょっと慣れが必要かなぁ
 
ボクには操縦が難しー笑い泣き
 
 
 あー難しいえーんイヌが笑う🐶
 
操作がジョイスティックではなく、レバーの上げ下げでの運転になるのですが、ホームページの動画ではとても簡単に見えたのですが、手にもマヒがあるボクには想像以上にコントロールが困難でしたガーン
 
あとWHILLに比べて段差を越えるのが、ちょっと弱く感じました。
 
でも慣れてしまえば、乗り心地は良いと思います😃サスペンションはとても良いと思いました。
 
あくまでもボクの感覚なので、WHILLもジンジャーも是非試乗してみてください( ´∀`)
 
WHILLは取り扱いしてるショップがけっこうありますし、ジンジャーは3日だけ無料で借りれます。ホームページの問い合わせから依頼できます😃
 
レンタルするならまだしも購入するには、高額な商品なので、慎重に選びたいです。
 
で、新たに魅力的な機体を見つけたのですが
 
試乗するには千葉まで行かなければなりません笑い泣き
 
多数の機体に試乗するには電動車イスのイベントにでも行かないと難しいかな
 
色々試乗したい名古屋市近郊の方は
 
御器所にあるなごや福祉用具プラザ
 
おススメですラブ
 
購入はできませんが、介護の相談にも無料で乗ってくれます😃
 
購入する時はお住まいの近くの介護ショップがいいですね!
 
春日井市無いんだよなーショボーン