なんか助手席でイライラしている自分が嫌になって
不安だけどクルマの運転の練習を始めることにしました🚙

久しぶりの運転席

まず困った😖💦杖の置場所

運転席には置けないし助手席には家内が座っていて場所がない

ということで運転席の後ろの後部座席に置く事にしました

まず後部のドアを開けて杖を置いてから
運転席に乗り込みます。



運転席はハンドルが掴めるので助手席よりも乗り込むのが楽でした🎵

運転席に座って久しぶりにハンドルを握ります。

興奮しました☺️⤴️

座席をちょっと前気味に寄せてポジションの調整。手を伸ばすのも後遺症で不自由なため、なるべくハンドルまでシートを近い位置に調整しました。

ブレーキ踏んで電気自動車なので

電源オン🔛✨

シーン(-o-)電気自動車なので無音です😊

いよいよ運転開始!

アクセル踏まずにクリープで走り出しました。

((((;゜Д゜)))こわい〰️😅

右足も後遺症があるためアクセルからブレーキに移動が不自由です

なのでブレーキは左足ブレーキ!

以前からブレーキは左足でしてました

その方がブレーキが早くできるので(^-^)

でも久しぶりの左足ブレーキ、やっぱり

スムーズにはできません。
ぎこちない((( ;゚Д゚)))


まずはクリープからブレーキを繰り返し練習


同じ場所をぐるぐる回りました

10分くらいで慣れてきて、

さあ次は曲がる練習!