yokoのブログ -30ページ目

yokoのブログ

不妊治療→子宮内膜症手術→不妊治療再開の日記です

8月2日、仕事から帰ってきて、旦那を迎えに行こうと、車に乗ったところ、
ある異変に気づきました。



あれ、ナビがない。。。


旦那が外したのかな‥


ふと後方席を見てみると、後ろの三角窓が人の手が入るくらいのサイズで
割られていましたしょぼん


即、警察に電話し、来てもらいました。

被害届の手続きをしている間に保険会社、ディーラーに電話。

ディーラーに電話すると、代車がないということで一旦保留に。
保険会社は警察の処理が終わったら電話くださいとのことでした。

被害届を出すために、車の指紋取り、そして念入りに私の指紋取り。

ナビの型番とシリアルナンバーが分かればということで
取説を出そうとするも、それも盗難にあってました。

彼らは慣れたもんですな。

後でインターネットで調べてみたら、ナビの盗難被害のうち、60パーセント
はトヨタ純正ナビだということが分かりました。
近所でも同じ被害に遭われた方がいるそうです。

こんなおだやかな町でこんなことが起こるなんて!!
恐い世の中です。

保険会社の方の提携会社で代車が用意出来るそうなので、今回は
そちらにお願いすることにしました。

ただ、用意出来るのが軽のミラだそうで‥。

翌週実家に帰るのが帰れなくなるかと不安になりました。


しばらくして旦那が帰宅するも、元々外食をする予定だったし、さらに車上荒らしの
ショックで何も作る気がないので、思い切って焼き肉を食べにいくことにしました。

旦那は「赤ちゃんに来てもらうための厄落としだよニコ」と言ってくれたのでそれを信じることにします。

ショックな目にあっても焼き肉は美味しく頂けるゲンキンな私です。




7月29日の夕方、生理が来たので帰宅し即効病院に電話しました。

ただ病院が定めている予約電話時間じゃないので電話で予約は取れません。
インターネットからとってくださいと言われました。
慌ててインターネットをみると、11時半の枠が空いていたので予約を取りました。

当日、久々の診察でもしかしたら採血があるかと思い、11時すぎに着くように行きました。


実際採血はなく、呼ばれたのは12時すぎでした。
まずはお話からということで緊張しましたが、エコーをし、大丈夫だったら
胚移植をしましょうという話になりました。
エコーはあいてたのですぐ入れ、大丈夫ということで薬を処方してもらいました。
7月下旬、いよいよ内膜症治療が一旦終了しました。この日も排卵後だったので
また卵巣が腫れているか心配だったけど、小さくなってるからいいねと言われました。

診断書を書いてもらい、準備万端です。

やはり内膜症の診察は継続ということで、今度は12月の受診です。

お産はここでやってくださいと言われ、やっぱりなと思う気持ちと、憧れの
里帰り出産は出来ないのかという気持ちも少しありました。
でも、病院を探す手間がないのと、総合病院だからなにかあっても安心なので
決められて良かったです。

すぐに不妊治療の病院を予約しました。

でもよく考えたらいつのタイミングで行けばいいか分からなかったので
病院に電話してみました。

すると、胚移植の希望なら生理2日目で来てくださいとあっさり言われました。

私が状況を確認しなくても大丈夫ですかと聞いたところ、
大丈夫ですと言われたので、生理がくるのを待ってました。