ある異変に気づきました。
あれ、ナビがない。。。
旦那が外したのかな‥
ふと後方席を見てみると、後ろの三角窓が人の手が入るくらいのサイズで
割られていました

即、警察に電話し、来てもらいました。
被害届の手続きをしている間に保険会社、ディーラーに電話。
ディーラーに電話すると、代車がないということで一旦保留に。
保険会社は警察の処理が終わったら電話くださいとのことでした。
被害届を出すために、車の指紋取り、そして念入りに私の指紋取り。
ナビの型番とシリアルナンバーが分かればということで
取説を出そうとするも、それも盗難にあってました。
彼らは慣れたもんですな。
後でインターネットで調べてみたら、ナビの盗難被害のうち、60パーセント
はトヨタ純正ナビだということが分かりました。
近所でも同じ被害に遭われた方がいるそうです。
こんなおだやかな町でこんなことが起こるなんて!!
恐い世の中です。
保険会社の方の提携会社で代車が用意出来るそうなので、今回は
そちらにお願いすることにしました。
ただ、用意出来るのが軽のミラだそうで‥。
翌週実家に帰るのが帰れなくなるかと不安になりました。
しばらくして旦那が帰宅するも、元々外食をする予定だったし、さらに車上荒らしの
ショックで何も作る気がないので、思い切って焼き肉を食べにいくことにしました。
旦那は「赤ちゃんに来てもらうための厄落としだよ
」と言ってくれたのでそれを信じることにします。ショックな目にあっても焼き肉は美味しく頂けるゲンキンな私です。