こんにちは!


久々にブログ更新した気がする🥰
空いたのたった10日だけど!


先週は、心配事が沢山あって
ほぼ何にも手につきませんでした←



まずは、コロナの検査🏥✨
実は、韓国🇰🇷のコロナが
落ち着いてきた頃
久し振りにお友達と会ったのが
梨泰院でした!😰
(正確には解放村かな?)


ウェイティング必須の
このお店に行って
美味しいお肉とおかずを食べて!❤️







二次会は、梨泰院のメイン通りにある
人が少ないバー🍷に移動!



こんな詐欺ショットまで撮って
完全に浮かれてたら数日後、、、



⚠️梨泰院CLUBで
クラスター発生‼︎⚠️
😭😭😭😭

わたしたちが行ったのが
28日だったんですけど
検査対象がどんどん拡大されて

04/24〜05/06の間に
梨泰院を訪問した人は検査に行くように!

との事で、
全く感染症状は見られなかったのですが
まずは1339に電話☎️して
案内してもらった最寄りの保健所に
電話予約して行ってきました。

親切な電話対応で、外国人にも
優しく受け答えしてくれました!😭

当日、わたしは名前と住所、
パスポート番号も問診票に記入しましたが
電話番号だけの匿名も
受付けてくれるようですね!


受付から検査までは全部室外で
防護服を着た医療人の方々が
丁寧に対応して下さり
検査はほんの数分で終わりました!

インフルエンザの検査方法と同じだけど
全然痛く無かったです😅


👩🏻‍⚕️結果が出るまでは
絶対にお家から一歩も出ずに
隔離して下さいね!
守れない場合、1年以下の懲役又は、
1,000만원以下の罰金ですからね!

と、言われました!


貰った案内によると
外国人は出入国管理法により強制追放
だそうです!⚠️


症状は全くなかっだけど
やっぱり自分が感染するより
他の人にうつしてしまう事のが心配で
落ち込んでたら
一緒に行った韓国人🇰🇷のお友達は
ひと足先に検査を受けていて
陰性だったので

👧🏻yochiponも大丈夫だから!

って。



そして、、、検査結果!
翌日の午前にSMS📩で来ました!






陰性でした!
😭😭😭😭

他の人を巻き込んでしまう事にならなくて
本当によかった!😢


今回のこの件
まだ、連絡がつかない人達が沢山いて
通信会社や、カード会社に
協力を要請したらしい!
と、ジミーが教えてくれました!😖

実際、わたしの所にも
毎日SMS📩が届きます。




いや、でもそこまでしなきゃ
人の命が掛かってますもんね!
こんな時に個人情報なんて
言ってられない!
韓国🇰🇷のそーゆう所
すごいな!って感心してます!🥺


今回、梨泰院CLUB関係で
コロナに感染した人が
塾の先生だったり
エステティシャンだったり、、、
しかも、連休だった事もあり
済州や釜山からの訪問者もいたようで
新天地事件を超える感染者発生か?
なんて記事も見ました!😰


少しずつ感染者も減っていて
街にも人が増えて
まだ油断はできないけど
普段通りの生活に戻れる日が
近付いて来たのかな?なんて思って
出掛けた矢先だったので
大反省してます😢


もう、コロナ🦠は
なくならないのかな?
共存の運命なのかな?って
最近すごく感じます。

それなら、早くワクチン💉が
開発されて欲しいな!😢
と、切に願います。


落ち着かなかった一週間②に続きます😭


今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました!❤️