おはようございます🌞



なんか最近
謎の白い物体が
めちゃめちゃ
空を舞ってません?
🤭🤭🤫


この時期になると見かける光景で
留学中から気になってたんですよね!


はじめて見た時は

👩🏻ま!ま!ま!まさか!
ミセモンジが目に見えるまでに
なったの?ひゃん!韓国怖い!

なんて思ってたけど、
よく見たら






綿毛だった!
🤣🤣🤣
でも、飛んでる量が半端なくて
マスクがなかったら
呼吸と共に吸い込んじゃいそうな勢い!


👩🏻たんぽぽの綿毛にしては多くない?
一体なんの綿なんだろ?


って思うだけ思って忘れかけてたら←
先日、お散歩中にたまたま見かけた
綿毛の密集地😳





この日もすごくて
写真に収めてみたけど全然写ってないw



でも、この日ついに!

謎の白い物体の
正体が判明した!🥳


この木をよく見てみると....



きゃー😱😱😱
見ただけで
くしゃみが出そう!🤧


この木は버드나무🌳
と言って、ヤナギ類の植物で


空に舞う白い物体の正体は
綿毛のついた種子
らしいです。

春🌸だもんね!
子孫を残そうと必死な時期だもんね!
うん!分かるよ!😭(誰←



Googleの検索ワードに
柳 綿毛 中国
って出て来たから見てみたら
悲惨だった!🤯


いや、コレは無理😭

この時期、韓国🇰🇷でも
この버드나무🌳のせいで
アレルギーに悩まされてる人も
いるらしいので
みなさんもお気を付けくださいね!😷



ではでは👋
今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました!❤️