さみしかったからなのか…? | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。

お久しぶりの更新です。

読書や調べ物に夢中になったり、
今後の自分の人生について考えたり(大げさに言ってみた)してました。
(あ、夫と喧嘩した訳ではありません




ルーは、距離を認識する機能が弱くなっている様子がありますが、
(大好きなアイスクリームがついてるスプーンに突っ込んでくるとか)
食欲はあるし、全く吐かないし、軽く走ったりもできるようになり、
とっても元気にしています。


最近はベッドから落ちる危険も無くなったので、
ケージに入れずにお留守番できるようになりました。


なので昨日はちょっと遠出して、千葉の友人の所に遊びに行ってきました。





留守にした時間は10時間弱。最近では最長でした。
帰宅すると、ん?なんだか家の中がおしっこ臭い?

トイレを見るとウ○チがしてありました。
あれ、でもおしっこしてないな…。
でも、やっぱりおしっこ臭い。
もしかして…。

匂いをたどって行くと
がーん!
なんとベッドの上の布団のど真ん中に、大きなシミが…。

実を言うと、二年前にも私たちが旅行に行っている間に、同じ事をした事があるんです。
そのとき調べたんですが、外出中に布団の真ん中とかにオシッコするのは、
寂しいという意思表示だとか…。



今回はもしかしたら体調が悪いのかと心配しましたが、
食欲はあるし、今日は普通にトイレでオシッコしました。


ウ○チを先にしちゃって、臭いトイレに入りたくなかったのか?
カリカリがお皿から全部こぼれちゃって、お腹が空いたから嫌がらせでしちゃったのか?
他の原因も考えられますが、
ママとしては、寂しがってくれたのなら嬉しい。






やっぱりお腹空いたからかな…。




ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村