インフルエンザって怖い | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。

暖房いらないくらい暖かいですね!春ですね

そんな陽気のこの頃なのに、人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

意味もなく、インフルエンザにはかからない自信があった私。
やっぱりかかるときはかかるんですね。
今期は予防接種しなかったしな…。反省。

でも、発熱に強い私。インフルエンザなんて大した事ないさ~、と、
これまた意味もなく思っていました。

しかし、つっつっ辛い

寒気と体全体の痛みが一晩続き、全く眠れず、
熱も39℃以上をずっとキープ。
あれ、私の平熱って39℃だったけ?と、思っちゃうぐらいでした。
寝れないから、何度も熱ばっかり計ってました。

病院に行くのも辛かったです。
薬は何度も飲むの面倒だし、良くなったら絶対に飲むのやめてしまう私の性格を考慮して、
一回だけ吸えばよいイナビル吸入粉末剤というのにしてもらいました。
薬局で説明を受けながら吸って終わりです。
味も美味しかったです。笑
昨日の午前中に吸って、夕方位から熱も下がり、
今日水曜は完璧元気になりました!
すごいね、医学の進歩!

丸二日あまり食事をしてなかったので、
少しはやせてるかな~と期待しながら乗った体重計。
うわ、二キロ以上やせてる!
すごいというより、怖い!
運動しても全然やせなかったのに、インフルエンザはたった二日で、
私を二キロもやせさせた…。うれしいけど、恐ろしい。

ところで旦那様、インフルエンザ初日の月曜日、
自分で得意料理の豚肉とキャベツのタジン蒸しを作って食べたとのこと。
その蒸し料理に、先週の金曜日にもう食べれないなーと思って使うのをやめたシメジを入れちゃったみたい。
ゴミ捨てしようと思ったら無いから、夫に聞いたら食べたって。

でも、ぜんぜん元気!お腹も壊してない!すごいよ夫!
(もちろん私は食べてません)

私のために色々買い物をしてくれただけでなく、
シメジはふにゃふにゃになっても意外と食べれる、と身をもって教えてくれました。
ありがとう旦那様。

ルーも日中はずっと一緒に寝て、癒してくれました。


(写真と記事はあまり関係ありません)

でも、夜は夫と寝袋で寝てた…。寂しい。
きっとルーも、お家でキャンプ気分を楽しんでたってことにしておこう。


えっ?ママ病気だったの?

何はともあれ健康が一番!
どうか夫に移ってませんように!(看病したくない