若返った? | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。

今日は仕事が12時に終わったので、美容院に行ってきました。

約1ヶ月前、もじゃもじゃパーマをかけて失敗したので、
今回はストパーかけて、しばらく伸ばしていた前髪も切って、
新垣ゆいちゃんみたいなボブにしてきました!
夫曰く 「髪型は、近い。髪型は」

そしたら、なんか、ちょっと、いや、かなり若返った!
ヘアスタイルって重要ですね。


夫と言えば、前回のブログに、
「夫」という方からコメがありました。
私がお風呂の椅子だと思っていたものが、
洗面所などで使う子供用の台だと、親切に教えてくれました。

丁寧にお礼の返信をし、
朝、私の夫に、「また間違えちゃったみたい(テヘペロ)」と、
このことについて話しました。

そしたら、夫「それは俺だよ、夫て書いたじゃん」
はぁ?じゃろ って感じですよ!
直接言えって話ですよ。
面白い夫ですが、時々イラっとさせられます。

話は変わりますが、猫グッズの話。
我が家の一番派手な場所はここ、

トイレです。別名、猫グッズギャラリーです。
クイズ:ここに猫は何匹いるでしょう?

今、ギャラリーは職場でもらってきたお花も飾っていて、
かなり華やかです。


猫が通る場所だと、何かとちょっかい出されるので、
唯一ルーが勝手にいけない場所、トイレに飾るしかないのです。

ちなみに、棚の左側は、季節の猫の置物を飾っていて、
まだお雛様飾っちゃてますが(しかもうさぎ、私が卯年なので頂き物)、
もう少ししたら、鯉のぼりと猫の置物を飾ります。


ウォリャー

このいたずらっ子に手を出されずにすむ良い場所や工夫がありましたら、
教えていただけるとありがたいです。