夕食 | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。

今日も寒かったですね。
ルーは朝、布団から顔だけ出してなかなか出てきませんでした。
photo:03

今日の朝の体重は、
年末年始のピークの体重から少しはやせて、
58.3kg…

まあまあのペースですかね。

でも、お菓子は食べちゃってるし、
あんまり頑張ってる感じはしません。

お菓子は、三時位に少し食べるようにして、
平日夕食は、しっかりタニタにしようと思います。
(やっぱりおやつは食べるんかいって、夫に突っ込まれた)

本日のメニューはこちら
photo:01
ささ身の照り焼きオニオンソース
切り昆布の中華炒り煮
もやしのゴマ酢和え
豆腐としいたけのみそ汁


たぶんカロリーは400kcalいかないかも
っていう感じです。
ご飯食べなくても、結構満足します
しかし、寝る前にお腹が空かなくもないので、
早く寝るにこしたことはありません

ささ身の照り焼きオニオンソースは
何度作ってもソースが辛い!
玉ねぎを水にさらすとかすればいいんでしょうか?
夫はこの辛さがいいと言いますが…。
(この人は何でも美味しいといってくれるから助かるわ)


ルーは、ささ身のおすそ分けを食べてゴキゲンです

photo:02
デカ



タニタの料理本、もう一冊買いました。
「量る、計る、食べるダイエット」
このレシピの方が、材料が少なくて作りやすいかもしれません。
でも、ちょっとボリュームに欠けるかも。
材料が1人前っていうのも私には少し面倒くさい。
一人暮らしの人には、買い物リストがあって、
無駄なく料理できて良いと思います。




量る・計る・食べるダイエット/タニタ 体重科学研究所 編
¥1,575
Amazon.co.jp