エコバッグ | あるくかんさいWalker YOPPIのHAPPY探し☆

あるくかんさいWalker YOPPIのHAPPY探し☆

初めてまして♡
食を通じてココロもカラダもお腹いっぱいに♡


今日からレジ袋有料化スタート🛍
 

いつもはDEAN&DELUCAの
折りたたみ式エコバッグをバッグに忍ばせていて、
2月パリで滞在していた時も、
ほぼ毎日?ってくらい大型スーパーなどで
お買い物する時は使っていたのですが、
これからはそれには収まりきれないものを買うことだってあるはず。


そして先日のブログにも書いたのですが、
先日、お洋服👗👢や化粧品🧴を買う時も袋に入れてもらえないの?って思っていたのですが、
化粧品売り場でその事聞いたら、
(何のことですか?)これからもちゃんとお袋にお入れしますよ。😊っとお返事でしたし、
先日行ったショップでも、
お店のお姉さんに聞いてみたら、
今後お洋服もちゃんと袋に入れて頂けるようです。

今回は、スーパーや食品系のレジ袋のことだったようですね。



話は戻って、、、


そんな時は、
以前無印で買ったA3サイズの
麻バッグを使おうかな?って思っています音譜


発売当時は完売していましたが、
今日無印に行ったらまだいっぱいありました。

折りたたみタイプではないですが、
沢山お買い物したい時は大活躍!


だけどついでにおかずとかお買い物しようってなった時、
大きなバッグなかったら大変。。

買えないわけじゃないけど、
マイバッグが浸透すると、
有料袋を購入することに、罪悪感を感じそう。。

気をつけないと。。