お弁当。 | ひぐちようこオフィシャルBLOG  ☆ヨッピー印な毎日☆ 

お弁当。

みなさんお昼ごはんは済みましたか?

ヨッピーです♪こんにちは。

昨日ずーーっと欲しかった物をGETしました。

卵焼き用フライパン♪

ミニサイズってなかなかなくて長いこと探してました。

フライパンだとどうしても端っこが薄くなっちゃうけど

これ13センチしかないので卵が一つでもキレイに焼けるの。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

卵一つでネギたっぷりの卵焼き~。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

クルクル巻いて。ほらキレイ♪
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

卵焼いたらテンションあがったので

どこへ行く予定もないけどお弁当を作ってみました♪

ヨピが高校生の時に使っていたお弁当箱&フォーク!
(もうイラスト禿げてきた・・)
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

パカっ!!

エリンギのおかか和え・キュウリとニンジンのサラダ
ポークソテー・人参のグラッセ
ミックスベジタブルとシャケのマヨネーズグラタン
ネギ入り卵焼き・炊き込みご飯のおむすび・りんご
(トマトの中にはポークソテー用のケチャップが入ってます)
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

実家にいる時は毎朝ヨピ妹と二人でお弁当作ってました。

早起きした方がおかずを作るという事にしてたんだけど

二人とも意地の張り合いで変わった美味しいもの作ろうとして

ちゃんと同じ時間に起きて作ってたよ。

「ねーちゃん卵焼いてー。私〇〇作るから。」みたいな(笑)

なーつかしーーーー!!(笑)

きっとヨピ妹は毎日姪っこの幼稚園のお弁当を可愛く作ってるんだろなぁ。

よし。ヨピも今度キャラ弁作ってみよっと♪

んじゃ、とりあえずいただきまーーす!!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ではでは☆