山陽旅行@山口その2 | ひぐちようこオフィシャルBLOG  ☆ヨッピー印な毎日☆ 

山陽旅行@山口その2

押し寿司を食べた後探索していたら

何やら人だかり・・・。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

このお店はなんと100種類のソフトクリームがあります!!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

こんな味も・・・(爆死)
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

それがね。。。

通りを挟んで2軒のお店があって両方とも

「日本一のソフトクリーム」と名乗ってて

巌流島の戦いの二戦士の名前をお互いつけていて競い合ってるのね。

んでこっちのお店はTV取材も受けたりしてるんだけど・・・。

おまけにその放送を店先で流してるんだけど・・・。



社長の印象が悪かった・・・。



面白くするためかもしれないけど

「あちらは25種しかないけどうちは100種類ですから!!」と豪語。



ここの100種は注文を受けたソフトクリームに何かを加えて

ミキサーで回したものをコーンにいれるの。

たとえばイチゴ味ならバニラ味に凍ったイチゴ入れてミキサーだから

ちゃんと混ざりきってないのよぉ(泣)

バニラ味に時々イチゴが出てくる・・みたいな感じ。

$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ヨピはチーズケーキ味を頼みましたが

濃厚チーズ味のクリームを期待してたのに

チーズケーキをミキサーしたものだから食感ザラザラ。

しかもチーズケーキカステラみたいな安っぽい味。

こんなんなら普通にバニラにすれば良かった・・・。


社長の話がなければもう少し印象良かったんだけどなぁ・・。

久々に食べ物で残念な気分でした(泣)