山陽旅行@山口 | ひぐちようこオフィシャルBLOG  ☆ヨッピー印な毎日☆ 

山陽旅行@山口

旅行中は携帯の充電切れたりでアップできてないので

ボチボチ書いていきますねー!!

シルバーウィーク初日、朝6時半に家出たけど

思ってたとおり兵庫県宝塚市で大渋滞。

一時間ほどで抜けたのであとは快調に中国自動車道を西へ。

広島で山陽道に降りて山口県岩国市へ。

目的は錦帯橋!!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

むかーしに来たんだけど記憶があんまりなかったので(笑)

連なった曲線を描いた橋のフォルムがとっても美しいです!

夜になると鵜飼い漁が見れるそう。

鮎がいる川だもんね。キレイ♪
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

下から見るとモザイク画みたい!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

お昼も回っていたのでらんらんランチ♪

名物押し寿司!!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

30センチくらいの立方体の寿司型にお寿司をギュムギュム詰めて

まな板くらいの包丁で切り分けるんだって。

昔のお殿様への献上品だったそうです。

本物見たかったなぁ。

味はバラ寿司で食感はばってらとかよりもっと固い感じのもの(笑)
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ごちそうさま!

次はデザートだっ!!(笑)

タイトル変更しました!(ヤンさんご指摘ありがと!)