キノコたっぷり | ひぐちようこオフィシャルBLOG  ☆ヨッピー印な毎日☆ 

キノコたっぷり

椎茸を大量ゲット。

小さいから袋いっぱい入って無茶苦茶安かった(笑)
ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image042.jpg

夕飯は秋っぽいメニューにしよう…という事で

ニンジン、油揚げ、椎茸で炊き込みご飯!
ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image043.jpg

秘密兵器ナメタケを入れます!
ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image044.jpg

これいれて塩気をちょっと加えると

簡単に出炊き込みご飯が来ちゃう(笑)

お焦げもいい感じ!
(そうそう!やっと炊飯器買ったの~)
ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image046.jpg

ナメコとミョウガのお味噌汁、タケノコと椎茸のおかか煮
キュウリと海藻のサラダ、もやしと厚揚げの炒め物
秋鮭のムニエル
ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ -Image047.jpg


秋っぽく出来たかな(笑)

ごちそうさまでしたん♪