やっぱり日記とか無理なんだなぁ。。

全然で投稿できないネガティブ

でも自分であの日何してたっけー?って思い起こす為

だからまぁ、いいか。

 

ウォーキングに関連するアプリを6コ入れてる私のスマホ。

その中でまったくたまった中途半端なマイルをどうしていいかわからなかった

【Miles】 すべての移動がマイルになるアプリ

ようやく自分なりの使い方決めた。

自分の為にはう~~~ん的だったので寄付専用にすることに。

 

他にも上差し
動物福祉だとか・・・その時その時あるようです。
手軽にできる「私にできること。」ってやつです。
このアプリは広告も見る必要ないし本当に移動するだけだから
めちゃ楽です。
なんでかわかんないけど一時は人気爆発して新規入会中止されてたけど
そこまで人気ある理由はわからない
人気に先駆けてアプリ入れてたけど全然使えないアプリだと思ってたけど
寄付っていいシステムだと思う。
なかなか積めない徳をこんな形で積めたらねグッ

 

 

そんな最近は久々に本格的にお弁当作りの毎日

これは14日ご飯少なめおっと弁。

 

上は15日のご飯と肉多めコ②弁
下は洗い物を出さないコ①弁
この子の為に使い捨てのお弁当や総菜の容器は毎回洗って取っておくプンプン
でもこれでいろんなストレスが減る笑い泣き

 

これは19日20日のおっと弁当

 

21日コ②弁。

まったくわからない感じだけど新しい弁当箱

なので見た目以上にご飯の量多いです。

この日のミートボール酢豚風?

弁当は時間がない時の本当救世主!

玉ねぎとピーマン炒めて味付けミートボールで絡めて

肉と野菜のバランスおかずの出来上がりウシシ

この日のはミートボールというより中華団子みたいな大きいやつで

みそ味でさらになかなかいい感じでした。

 

 

   22日おっと弁、これまた手軽お弁当焼きそば♪

この本当にたっぷりの野菜が入ってます。
これはもうだいぶしんなりしてるから減ってるけど
おっとでも多すぎないか~って量になっちゃいます。
キャベツも人参も細長く切って入れる派です。
ちなみに卵に中途半端にかかってるのは
ケチャップではなくチューブタイプの紅ショウガです上差し

 

 

25にコ②とんかつ弁当。ご飯の量がたっぷりです。

今日も何とか埋まったな滝汗って感じです。



今朝26日あれポーンペース早すぎてカラーピーマンの色で隠してるけど
この日もミートボールで酢豚風でしたウシシ
竹輪キュウリ。多分一番好きなのは私なんだけど私が食べることは
ほぼありませんしょんぼり

 

そんなお弁当作り頑張ってますが

現実として私の朝ごはんはこんな感じダウン

前の日?いやいや前の前の日の夜の
【鶏のさっぱり煮】に一緒に入れて作って大根ばかり残る
救いはゆで卵1個おでん真ん中
でもね、これ作りたては鶏のさっぱり煮に大根あんまり合わないなぁ~
って感じだったんだけど!だけど!
チンしてあっつあつに温めなおしてしみしみになった酢が効いてて
『おいし~~~~~もぐもぐ』かなりおいしかったです。
たまに余り物にも福がきますウシシ

 

 

 

      そしてウォーキングのお楽しみに入れてる「ピクミン」アプリ

なーんこれっていう、かわいいいピクミンスター
今日も歩こう音譜ってきになる走る人

 

そして最近可愛すぎるのが「旭山動物園の熊の親子」

かわいい~~ラブラブかわいいです。ピリカとピリカのこども。
このおこちゃまがいつ泳げるかに毎日更新が楽しみな最近です。
頑張れ~~~~ビックリマーク

 

そして昨日の一枚

エゾタヌキのいちろう君が桜を見上げる愛くるしすぎる1枚ラブラブ
ぜひ!見れる環境の方見てみてください。

 

 

とはいうもののリアルに札幌市内に出没する熊のnewsに

ビビッてます。やっぱり去年の市内住宅街に現れたクマに住人が襲われた

映像はかなりの恐怖だったもんね。

熊社会も生活変えて集団生活送れたらいいいのに。。

 

 

 

 

 

 

 

そして。

知床遊覧船。。

本当に痛ましい。。。痛ましすぎる

憤りしかないですよね。

防げた事故ですもんね。。

我が家も10年以上前に多分あの会社の乗ったことあります。

ただ3時間コースは辛そうで乗ったことないけど

ただただ早く冷たい水から救ってあげてほしい

そして2度とこんなことが起こらないように色々改善できるとこ

色々頑張ってほしい。

救助、捜索に当たってる方々本当にご苦労様です。