2021年ありがとうございました。気合入れ直します! | よっPのブログ~お着物 de 参拝の笑顔日記~

よっPのブログ~お着物 de 参拝の笑顔日記~

神社が好き❤龍(龍神)が好き❤お着物が好き❤日本が好き❤
♪お着物 de 参拝♪の和(輪)を広げていきたいなぁ~♪

神社仏閣の参拝記録とお着物の装いを中心に、
笑顔日記を綴っております。

どうぞよろしくお願いいたします❤


更新頻度の少ないブログにもかかわらず、
ご訪問くださりありがたく思っております。

年末のご挨拶をさせてください。

今年は大きな変化の年でした。

ずーっと住みたいと思っていた場所、
那智山に月の半分居ります。

ご縁があり流れに乗っかっただけ。
流れって大事。

やっぱりお瀧がいいのです。

環境がガラリと変わりました。

那智に居る時は
毎朝お瀧を拝み、
お寺のお勤めに随喜。

ありがたい。

生活はだいぶ不便ですが、
不便さゆえに
昔ながらの知恵の素晴らしさ
シンプルに生きることの豊かさを
改めて感じることができています。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末のバタバタに…
大失敗をしました。

10月から始まった千座のお行、
実は一昨日すっ飛ばしてしまいましたあせる

仕事しながらのお行、
時間割どおりにできないことがあります。

翌日のお昼ごろに
前日お行していないことに
やっと気がついたという…
情けなさ。

気合入れ直せということでしょうか。

また一からスタート。
元旦より心新たに
始めることにします。

年末年始は那智におります。
よろしかったらお立ち寄りください。


本日の雪景色の那智山です。














佳き年をお迎えください。
2021年大晦日