前鬼山〜釈迦ヶ岳登拝。 | よっPのブログ~お着物 de 参拝の笑顔日記~

よっPのブログ~お着物 de 参拝の笑顔日記~

神社が好き❤龍(龍神)が好き❤お着物が好き❤日本が好き❤
♪お着物 de 参拝♪の和(輪)を広げていきたいなぁ~♪

神社仏閣の参拝記録とお着物の装いを中心に、
笑顔日記を綴っております。

どうぞよろしくお願いいたします❤

 

つづくとしておきながら…

だいぶ日にちが経ってしまいました。


前鬼山にて。

朝早く起きて朝勤行から。


私油断してました。

まだ蚊がいないと思っていたら

勤行中めっちゃ刺されたあせるあせるあせるあせるあせる

右腕10ヶ所以上、

左腕10ヶ所以上、

足5ヶ所くらい。


この時は刺されたな〜痒いな〜と

思っていただけでした。

後からめちゃ腫れるんですけど…


この日は小池宿から釈迦ヶ岳の予定でしたが

出発が遅くなり小池宿はムリということで

釈迦ヶ岳に向かいます。


前鬼から都津門までは行っていますが

釈迦ヶ岳までは初めてでした。


二ツ岩で勤行。

制吒迦童子と矜羯羅童子です。


太古の辻で勤行。

ココは風が通るのでありがたい。



深仙の宿の灌頂堂で

1時間ほど法楽させていただきました。

終わってから小屋でご飯。


登山客がチラホラいらっしゃいました。

灌頂堂の前で

ご飯を食べ始めようとしていた方がいて

「ココはお堂ですからココではやめてくださいね〜」

と言ってしまいました。


大峯奥駈道がどんなところなのか

知らずに登山を楽しむ人も多いと思いますが、

どんなところなのか

なぜこんな山奥にお堂があるのか

少しは考えてほしいな…と思うのと、

山伏が山にいないから

わかんなくなっちゃうのかな…とも。


大日岳が見えます。


ご飯の後出発。


都津門。

この日は遥拝。



お釈迦さまの輪光が遠く見えます。


お釈迦さまラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

2年ぶりの再会です。

こちらで勤行。


結構な暑さでバテて

ちょっと熱中症っぽかったのですが

体力的には大丈夫でした。


が…


実は途中で朝蚊に刺されたところが

めちゃ痒かったんです。

で、脚も痒いな〜と思っていたのです。


下山してお風呂に入ってみてみると

まずいガーンまずいガーンまずいガーン

脚のリンパ浮腫のところが赤くなっている。

ちょっと幹部が熱いし。

これで熱がコーンと上がったら

完全にやばいガーンガーンガーンガーンガーン

蜂窩織炎の手前状態です。


そして蚊に刺されたところが

ブヨに噛まれたみたいに

めっちゃ腫れてる。

腕も熱持ってるし。





蚊に刺されたのがいけなかったのか。

熱中症っぽくなったのがいけなかったのか。

前日の紫外線に体調が弱っていたのか。

原因が重なったのか。


わかりませんが、

とにかく冷やして薬を飲む。


よく朝には引いてますように…

と思いながらおやすみしました。


よろしければクリックいただけますと嬉しいです~扇子3