リンパ浮腫の初診の予約。 | よっPのブログ ~乳がん&子宮頸部腺がんの笑顔日記~

よっPのブログ ~乳がん&子宮頸部腺がんの笑顔日記~

え~?私が乳がんになるなんて~!
さらには乳がんから2年も経たずに子宮頸部腺がんだと~!

乳がんと子宮頸部腺がんのダブルキャンサーになりました。
右乳房全摘して乳房再建♡
開腹手術で子宮卵巣ないけど♡
ルンルン楽しく♪キラキラ輝く♪人生を♪

こんにちは~萌え
暑すぎる毎日…みなさん体調大丈夫ですか
水分補給お忘れなく~ポカリ



さて、ずーっと悩ましい脚のリンパ浮腫。

いよいよリンパ浮腫浮腫の治療をするべく、
昨日、LVA(リンパ管細静脈吻合術)で有名な
都内のT大病院へ予約の電話をいれました。




どこの病院にするか悩んでいたのですみずいろ渦巻き




神奈川の病院も埼玉の病院も検討したんだけど、
やっぱり家から1番近いほうがいいな~ってのと、
最近浮腫みがきつくなってきたのもありまして、
しのごの言わずに手術したいビックリマークって気持ちが強くなったから。
神奈川と埼玉の病院は、検査してどうするか検討・・・ なのですが、
今回予約を入れた都内のT大病院は手術ありきで予約する感じ。
(先日いったT治療院の先生がおっしゃってました)




LVAの手術を積極的にやっている医療機関はそんなに多くはない。
今回予約をいれたT大病院のK先生が指導して、
少しづつ増えていっている感じなのかな




ってことで…

LVA手術経験者の先輩からアドバイスいただきまして
夏より冬に手術する方が楽らしいので、
やるなら今から診察予約など行動した方がいいかも~、と。



…って流れで昨日に至るわけです。





実は先月末に1度予約したくて電話したの。
そしたら、9月までのK先生の予約はすべて埋まっていて、
10月の予約開始はこれからだという。
7月末なるか8月になってからになるのかその時々なので、
小まめに電話してくださいとのことでした。



今予約がとれても2か月後の10月。
次回の婦人科の診察で紹介状をもらっていけるように、
婦人科診察日の翌日にしました。



私の通院しているT大病院の主治医も、
実はT大病院の出身なのですよん。
てか、どっちもT大病院って…(笑)
よく考えたら「T」率多し~(笑)




LVAにむけて始動しました~音符 音符 音符 音符 音符




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚



手術しなくても命に関わるわけでもないのもあって、
まあいいやまあいいやでズルズルと…
なかなか踏ん切りがつきませんでした。
(未だに乳輪乳頭もつくってないしね…笑)

手術がイヤでイヤで仕方なかったんだけど、
先日お友達が乳がん全摘後の2期再建の手術をしました。

術後は痛かっただろうし(たぶん今も痛いと思う)
でも、自分のQOL向上にむけて頑張っている姿を見て、
背中を押されました。



ありがとうハート ハート ハート ハート ハート
私も頑張るっっっノリノリ ノリノリ ノリノリ ノリノリ ノリノリ