股関節手術をし入院していた母が戻ってきました。


妹のお世話だけならもっと続けられたけど母が来たらもーうるさいうるさいネガティブ


何かやる度に「私ならこうする〜」

うるせーってなり「ふ〜ん」と返すようにする私

昨日は燃えるゴミとプラゴミのゴミ袋のチョイス。

「私ならこうする〜」と言われ、ハイ?となった私。入院する前に教えたのは母じゃないか

「お母さんに教えて貰ってこうやってるんだけど」と言うといなくなった凝視


妹の診察付き添いも「私ならこうする〜」ハイ?

だいたい私は付き添い以外教えてもらってないし分かるわけない


妹には毎日色んなリハビリの人が来てくれるけど、その人の悪口しか言わない

貴方は何様ですか?と思う


そんなこんなで仕事の関係もあるし今週いっぱいで帰らなくちゃと言ってある看板持ち


子供の頃から毒親なので必要以外は一緒にいない方がいい

母はやたらとマウントとってくるし、人を操作しようとするのが耐えられないむかつき


あと4日頑張る