会計事務所あるある?

確定申告に休日出勤したので代休取りました。


免許更新に雨の中1時間かけて到着。

受付で気付いた「免許証!」

行けでる時に警察署からの持ち物確認したけと「ボールペン」消えないものなんて書いてあって私のは消えるの消えないの?なんて考えてる予備に2本持って、葉書ねってそれしか確認しなかった


目に飛び込んできた文字しか読まないのが私看板持ち


新宿の免許センターが駅から意外と歩くしでもう疲れてるのに、家に取りに戻るなんて…

そうだ!今日は次男が家にいるはずとダメ元で届けて貰えるか聞いてみたら来てくれた泣き笑い


次男に今まで色々届けて来きた甲斐があったよにっこり


お昼にNSビルでとんかつ食べてきました



そんなこんなで私はクタクタだったけど、次男は体力有り余ってるから夕飯は煮込みハンバーグが作りたいと言い張るので私も頑張って助手やりました。


優雅な休日が理想だけどなかなか出来ないもんですねー