2月8日と9日、どこにどうやって行こうか、すごく悩んだ2日間でしたてへぺろ

最初は、8日に台北アリーナの宇宙人のライブが入っていて、
そのうちに、大阪の藤巻亮太くんの9日のライブが決まり。

東京→台北→大阪→東京
と夢の?3角形なコースで行こうかと調べていたら、
東京→台北の飛行機が片道でよんまんえんとかしたの😭

往復でにまんえんで行って帰ってくるよっぴぃには、とってもお財布のヒモが固くなるこの事態えーん

そして、8日に卓ちゃんの予定が入って、心が決まりました(笑)

台北アリーナのチケット、キャンセルさせてくださいメールをしたところ、
買ってから3日間しかキャンセルできませんとメールが返ってきましたショボーン
行けないんだから、私の気持ちだけでも置いておこっ、と思っていたのでした。

結局、1月から、中国武漢で発生している新型肺炎のせいで、規制が入り、
台北アリーナでは、入場前に体温を測って、高熱だったら、入れないこと。
会場内ではマスクをすること。
などなどお知らせがあって、
ダメもとで、
ウィルス怖いから行けないよ、キャンセルさせてください
なメールを送ったら、返金されたっ。

先月の卓ちゃんニュースを入手したのに続き、
中国語が役に立った照れ

でも、これ見たら、やっぱり行きたかったよねニコニコ
次は絶対行くー✈️