タイミングを逃すとなかなか観に行けなかったけど、、
公開もうすぐ1ヶ月。

行ってきましたニコニコ
52赫茲我愛你音符
邦題は、52Hzのラブソングルンルン
台湾で観た時と感想があまり変わらなかったので、わかっていたってことねウインク

ミュージカル仕立てなので、魏德聖ウェイダーション監督の他の大作より気軽に見られました。

様々なカップルが過ごす、バレンタインデーの1日を描いた物語。
奥さんにアイシテルとなかなか言えないおじいちゃん、
夢ばかり追いかける彼を応援し続けるけど、ちょっと疲れてしまった公務員、
その公務員に片想いなお菓子職人、
彼氏募集中な夢見るアラサーのお花屋さん(ちなみにアラフィフなおばさんも彼氏募集中(笑))
台北市の合同結婚式に参加する同性婚なカップル
などなど。

52ヘルツって言うのは、孤独なクジラの鳴き声で、そのクジラは周波数が他のクジラと違うので、コミュニケーションが取れずに一匹で過ごしているそうです。

都会に住んで、誰かと繋がりたいと思っている人たちを、このクジラに例えているんですね~。

自分の気持ちの持ちようなのか、楽しいシーンでも今回はじ~んとしてしまったり。
でも、クスッと笑ってしまったり。

台湾で見た時みたいに、観ながら歌えたら楽しいのになぁ~ウインク

今日見てきたのは、映画に特別出演な田中千絵さんの舞台挨拶があったから。
おきれいでしたわ~キラキラ
通り道だったら、握手してもらいたかったですニコ

(インスタからお借りしましたニコニコ)

映画のあとは、タイアップなお店でタピオカな何かを飲もうかとも思いましたが、
渋谷って来なくなるとほんとに疲れるてへぺろ←トシヲトリマシタ(笑)

なので、乗換駅でイチゴフェア~いちご

このお皿が来たときに、美味しそうで、笑ってしまった(笑)
お店の人も笑ってた爆笑

気分転換になりました照れ