トーキョー女子映画部

台湾ドラマ『Love Cheque~恋の小切手~』来日バレンタイン・イベント、ジョージ・フー(胡宇威)

2016年2月14日のバレンタインデーに、台湾で大人気、日本でも人気上昇中の俳優で歌手のジョージ・フーが来日し ました。
この日は、本作のDVD-BOXに封入されているハガキでこのイベント参加に応募された方のなかから選ばれたファンがご招待されていましたが、山口県など他県から だけでなく、台湾や他の国からわざわざ会いに来た方もいたようで、熱いファンが集まっていました。
そんなファンたちの黄色い声援に迎えられ登壇したジョージ・フーは、「コンニチハ」と日本語で挨拶。
ニューヨーク生まれのジョージは、主に英語で質疑応答を行い、スタッフとは中国語で話したり、本作と同じように2カ国語を披露してく れました。

イベントの日はちょうど バレンタインデーだった こともあり、バレンタインにまつわるエピソード を聞かれると、
「他の国では男の子からチョコ レートやカードをあげる のが風習ですが、日本で は逆のようで、皆さんからもたくさんチョコレートを頂きました。ありが とうございます。糖尿病 になってしまうかも知れ ませんが(笑)、美味しく頂きます。
ドラマのな かでもロマンチックな シーンがいろいろ散りば められているのですが、 オススメのシーンをあげるとするなら、一つは乗馬のシーンです。
すごくほのぼのとするシーンですが、見応えがあると思います。
もう一つは、洗車した後に車のトランクに2人で収まっちゃうとい うシーンがあるんですが、最初はトランクに腰掛けて2人 で話すと脚本には書いてあったんですが、「僕はそんなに太ってないしトランクのなかに入れちゃうから、トランクのなかに入らせて」と提案して、彼女と一緒に入って話をするという設定になりました。
とてもロマンチックなシーンになっているので、かなりオススメです」と語りまし た。
そのあとプライベートな思い出は?と突っこまれていましたが、うまく質問を交わされちゃいました(笑)。

・・・質問は上手くかわさないと!ペラペラしゃべっちゃダメよ(笑)しゃべってもいいけど、方法だよね。スマートにお願いします。
かっこいいんだから、モテないわけないよねウインク
あのおっぱは、ホントにダメだ、とカードを出したことを後悔したよえーだって、今日出したんだもんチュータイミング悪いっ。

この後はファンの方から質問タイムがありましたが、質問する前に
「今までのドラマも今回のドラマも全部好きなんですが、すべてにおいてジョージ・フーさんのファッションが素敵で、観ているだけで癒されます。ドラマの世界に (私も)入り込んで、日頃のストレスも癒されて、キスシーンなど特にラブシーンが本当に素敵です」と熱烈な メッセージがあり、
好き過ぎて緊張しているファンの方の 様子が微笑ましく、その緊張をほぐそうと声をかける ジョージの対応も素敵でした。



キスシーンが素敵と言われて、口を押さえるジョージ爆笑カワイイ~\(^-^)/
告白をした山口県の方は、緊張して、なんの質問をしてるんだかもうわからなくなったわ、な感じになり、ジョージが優しく、落ち着いて下さいね、っておねがい

よっぴぃも、キスシーンのことは恥ずかしくて書いてないけど、同じようなことを手紙に書きましたラブラブ照れチュー

質問は台湾でのオススメス ポットを聞きたいという内容が複数あがりましたが、皆さ んドラマのスポットを巡るために台湾旅行をされているようで、本当にファンの方の熱心さが伝わってきました。

友達も、ドラマのカフェの場所を聞くのに、見つめられてテンパって、わけわかめに~びっくり
ジョージったら、「それは、僕と一緒にお茶に行きたいということですか?」
友達、「う、うん、それもそうなんだけど、場所は?」とようやく言えました(笑)
台北駅の周りの消防署の近くで、台湾人ファンが知ってるって照れ

よっぴぃの中では、もうお茶に誘われたことになってますラブ←人のことなのにw

その他、本作の見どころについて、「まんじゅうを作るシーンがあって、あの場で習ったんです。僕は料理はプロ並み だから、すぐできました(笑)。それがお気に入りのシーンの一つです。それともう一つは、強制的にとある人と結 婚させられるシーンがあるんですが、いろんなドラマが繰 り広げられるので、見どころだと思います」と語り、次に握手&チェキ撮影会へ。

最近怪我をして治りかけという状況のため、 ジョージの身体を皆気遣いながら、握手をしたり、肩を組んでもらってチェキ撮影をしたり、ファンはすごく感激している様子でした。

感激したっラブおねがいニコニコ
よっぴぃ、なでなでしてもらいたくて、肩に置かれたジョージの手を頭に持ってったけど、結局ピースな写真になりましたてへぺろ
楽しくて、いつ撮られたのかわからないのおねがい

本作は、ジョージ・フーが演じるツンデレ社長と、30歳を目前にした女子、そして彼女の元カレで今は守護天使に なってしまっている男性との不思議な三角関係を描いたラブコメディです。
明るくて、ちょっぴり切ない台湾ドラ マ、韓流ブームの次は華流だと言われ続けてだいぶ経ちましたが、本作がそのブームの火付け役となるか、ぜひ皆さんの目で確かめてください。


・・・本音を言えば、今の規模がいいよー(笑)