そうよ、俳優さんは、映画に出なくてはいけませんエルモ

「建築学概論」見ました。


大学時代の初恋のお話。
出てくるアイテムがポケベルだったり、韓国も日本と同じ流れだったんだね~。

建築科の彼と音楽科の彼女は、教養課程の科目である建築学概論の授業で出会い、親しくなります。

たまたま近くに住んでいた二人は、レポートを二人でやることに。
住んでいるところのいろいろなことを理解するために、一緒に街を歩いたり、小さな物でも向き合いなさい、と教授。

なんだか、人生観みたい~。

所々に、そういうエピソードがありましたね。

初恋がちょっとした行き違い、でも二人には大きな行き違いだったんだけど、
離れ離れになって。

15年後、彼女は実家を改築してほしいと。

建築家になった彼は、改築よりも全く新しい新築にしたい。

でも、彼女はしっくり来なくて、今あるものを残すようなリクエストを。

家に対する考え方が、面白かった。
新しい人生が待ってる彼と、やむなく実家に帰ることになった彼女。
再会したけど、やはり元には戻れない、そんなことを示唆している気がしました。

ちょっとツラかったのが(笑)
ガメン。
わざと、片仮名(笑)

男子役が、、
オムさんは、おっぱのイベントで逢いましたが、いい人だったですけど苦笑

台湾だったら~。
と配役を考えたものの、大学時代が思い浮かばすにゃ
ボーリンとアリエルだったら、両方イケるなニコちゃん

ジェリーの建築家役見たいっハート

と思いを馳せたら、
ジェリーさんも同じような役、大人になった主人公役を演じた映画が公開されてるわけでした。







我的少女時代

やはり、どこの国でも、青春だね~\(^o^)/