いつもどおりの、ゆるゆる観光でしたが、夜中までがんばったら、最後は「重返20歳」でしたが、よい1日になりました。
「重返20歳」笑いあり、感動あり、で見てよかった映画です。

飛行機降りてからバスに乗るまで、一時間半汗
飛行機降りたら電車に乗るし、入国審査にも時間がかかり、さらにWi-Fiを借りようとしたら、プリペイドカードを案内されました。
そこのWi-Fiは、1日199元(800円)。高いよー。
中国語の先生が、中国では電話の中のカードを変えちゃうんです、と言っていたけど、プリペイドカードがこのことですね。
SIM?カードを交換するようでした。
ドラマ「君に捧げる花火」でも、お別れする二人がカードを川に投げるシーンがありました。
結局、よっぴぃのAndroidでは、お姉さんがいろいろやってみたけど、カードを使えず、フリーのWi-Fiが繋がる所でどうにか過ごしています。
次回は、ネットで予約してみよう。

バスの選択では、台北駅までのに乗ろうとしたら、隣の窓口(二番目)に西門町行きがあって、
なんとホテルまで行ってくれましたラブ
市内の街中でバスを乗り換えて、戸惑いながらも、運転手に聞きながら待ってたら、4時前に着きました。

ホテルの近くには、映画館がふたつありましたが、
「重返20歳見たい」←年齢だけちゃんと言えるくらいで、タイトルも自信を持って言えず、、
と片方の映画館だけ聞くと「ないよ」
えー、ネットには載ってたのに~。

とりあえず、ぶらぶら、前回食べれなかった胡椒餅を買いに。


歩きながら食べてみると、肉汁が溢れて、びっくり苦笑
知らないおじさんが「これで拭きなさい」とティッシュをくれました。
食べながら、看板の地図を見ていたから、気になったみたい。
やさしい~ドラえもん

駅の向こうにある台北バスステーションのQ スクエアにある、映画館に行ってみますダッシュ
電車に乗ればいいんだけど、歩いてみるのが習慣なので、気づいたら5時え゛!

ボーリンの映画は1915、0040。
二時間も待っていられないし、ルパンは信義の映画館でしかやっていないので、MRT に乗って移動ダッシュ


きれい~(*^^*)と撮ったら、左下は結婚写真撮ってた。

切符を機械で買おうとしたら、通りすがりのお兄さんに「クーポン買いすぎたから、2枚500元であげる」
正規の値段は300ですって。
「私、一人だから一枚でいい?」
「うんうん。」
お財布見たら、小銭含めば150くらいしかなくて。
「いいよいいよ、その金額で」ともらいましたドラえもん

あれ?映画ふたつ見るんだから、二枚にしときゃよかった。そこの映画館しかダメだと思ったし。改めて見たら、系列で使えそうでした。

クーポンは、150元でハンバーガーセットが付くので、使わなきゃ損だとたいした考えもなく、使っちゃった(笑)

ルパンが8時からだったので、ちゃんとしたご飯にしようと思ったのに、ハンバーガーを頼んじゃったじゃないのーぼーぜん

というわけで、台湾のおでんと、雑誌を買ったらついてきたお茶。
フードコート大好き(笑)

このお茶は、甘いのに、あとからミントの清涼感が現れますぼーぜん



ど真ん中でルパンを見ました。



見た感想は、あれはジェリーの映画だね好
ジェリーの演じたマイケルリーが彼らのために死んでしまって、
「そりゃないぜー」だったよ。死んじゃった後が、あまりにも軽くて髑髏

日本で見なくてよかったよ(笑)

長くなったので、続く。