アジアンパラダイスから転記ですメモ
何潤東(ピーター・ホー)「三国志」のプロモーションで来日イベント!
中国で大ヒットを記録した時代物ドラマの決定版、「三国志」が10月27日よりレンタルリリースされることになり、それを記念して『レッドクリフ』では描かれなかった最強の武将・呂布(りょふ)を演じ、織田裕二、木村多江らとの共演で日本でも人気の高い台湾スター何潤東(ピーター・ホー)が来日、中国四大美人のひとり貂蝉(ちょうせん)を演じた中国のセクシー女優、陳好(チェン・ハオ)と共に舞台挨拶を行いました。
会場は、キャストのファンで登壇前から大盛り上がり。
登壇するや自作の垂幕や、電飾を施したボードなど、色々なグッズを手にしながら歓声をあげたり、手を振ったりと盛り上がりをみせました。
舞台挨拶がはじまると、「みなさんこんばんは」とお二人日本語で挨拶。中国では男性のファンが多かった「三国志」ですが、陳好(チェン・ハオ)は今回の舞台挨拶で女性ファンが多いことに驚いた様子。
何潤東(ピーター・ホー)に感謝の言葉を述べました。
ピーターは東京でのイベントを毎回楽しみにしており、「心とお腹を両方満足できる」とのことで今回の来日で既に2回ラーメンを食べたそう。
三国志武将のなかでも最強の武将と言われる呂布役についてピーターは、
「最高レベルの武将なのでファンを失望させないよう一生懸命に体をマッチョにしようと努力しましたが、撮影時は鎧を着ているのでその筋骨隆々ぶりが中々伝わらない」
と撮影時の苦労を語りました。
ピーターが演じた呂布について陳好(チェン・ハオ)は
「外見はたくましい肉食系、内面は女性に優しい草食系で恋人にぴったり」
とコメント。会場のピーターファンからは拍手が沸きあがりました。
舞台挨拶中にはドラマ「上海タイフーン」でピーターと共演した林丹丹さんが「三国志」にちなみ3色の花束を携えて登場。バイリンガルの中国語で2人に挨拶をすると、ピーターが「ありがとう」と日本語でお礼を述べました。
ピーターの呂布役について
「肉食系でも草食系でも大歓迎なんですけど、呂布を見ると肉食系がいいと思いました」
よっぴぃの日記-ファイル1011.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
林ちゃん、綺麗になりましたね音符

男子は、頼れる、尊敬できる所がないとね~ドキドキ
ピーター、日本で美味しい物いっぱい食べてねドキドキ