ブレイクイン今週はアームス強化週間です。
練習はもちろん
ステップに合わせて腕をどう動かしていっていいか
わからない。という方のために、
普段何気なく使ってる腕は
どこを通っていくのか、というのを、バーから
ゆっくり見せて、練習してもらってます。


$usausaqueen !!yoppaのメモ帳


バレエの腕使いを極めると、
動き一つ一つの質感が際立って見えてくるんです。
実は私。
腕使いは人一倍苦労したんです。 立体感を出すために
悩んで、苦しんで、練習して手に入れたものです。
10代の頃でしたから、40年も前です。
私の腕はバレエに必要な立体感がなく、汚く雑でした。



$usausaqueen !!yoppaのメモ帳


かなり苦労した腕使いなので、今は少々自信が持てるようになってます。
みんなも今週はLessonでかなり、練習するので覚えた動きは是非復習してみて!




$usausaqueen !!yoppaのメモ帳


火曜日に生徒さんから頂いた栗。
もうそんな季節 なんだねー。




$usausaqueen !!yoppaのメモ帳



そして、とうとうラミーも解禁。
ワクワクの季節到来です




$usausaqueen !!yoppaのメモ帳



そうそう、Ustもまたはじめました。
以前のような定例ではなく不定期なんですが、出来るだけ
頻繁にやっていければと思います。
バレエってほんとうに素敵で
踊るのが面白いんですよ。

Lessonさらにがんばります!
みんな、いつも私に勇気をくれてありがとうございます。